隣の土地の物件がついにコンクリート打設に入った。まぁ、ここだけの話、かなり荒っぽい土台作業のような気がする。しかも、実際に見てみると細長い建物がドミノのように並ぶさまは、怖いというよりも笑ってしまう。ちょっとした地震でもコントのように倒れるぞ、きっと。土地の面積の割りに物件数、多すぎ。そんで3階は高過ぎ。
住みかといえば、このボロアパートの更新時期になった。明日は不動産屋で更新料金を払うそうな。金持ってんだから、少しは目を潰れないものだろうか。
日テレが意地になってるようにも見える『千と千尋の神隠し』。小学生のころは、テレビでジョーズやスターウォーズやったら狂気乱舞したものだが、それは昔の話。今みたいにビデオの普及した時代、それほどあり難いものでもないような。
とはいえ、DVDを持ってるのに子供は夜更かしして最期まで見てしまった。途中、怖いといって布団に消えたものの、やはり気になったのか戻ってきて11時まで起きた。が、さすがに布団に入ると間もなく寝息をたてた。他の子は11時に起きているのが『ふつう』ということだが、5歳児がそれではいけないって。
あ、やっぱりこうして見ると、DVDの画像は赤いよ。絶対に赤いって。
|