 |
ライブ2日目
グッズ販売に並ぶこと1時間。 「ここで打ち切りでーす。もう並んでも買えません。 階段上がってもらえますか?」
ファンの年齢層にあわせてのこの言い方。 「申し訳ありませんが」とか、頭につけて話すのと 違うのと全然ニュアンスが違ってくるんだけど。
あの物の言い方にはカチンときました。 (1時間返せーっ!んにゃろー)
今回は、ナイスな方と一緒に見ました。 凄い面白いナイスな方。
今回は後ろの方で見ました。位置は下手。 下手は、大和の立ち位置でもあるんです。 2人そろって大和ファン。(*^_^*)
大きな垂れ幕があって、開演と同時にムービングが ステージを照らす。 音が激しくなると、ステージの後方からライトがあてられ メンバーのシルエットが細かく映りだし、 幕がおりて、メンバー登場!
ドラムのリズムにあわせて観客とステージとが手拍子をする。 1曲目はロコローション。
2,3曲とまることなく演奏が続き、ヒロキが「オレンジレンジでーす!」と言えば、「大阪元気ですかー?」と。 「大阪はノリがいいから」とリョウ。
中盤では、RYUKYU DISCOとのコラボが実現。 最初は、通称楽器隊のメンバー3人での演奏。 ドラムを囲むようにベース、ギターが演奏をし、 上手の階段の位置に3MCがスタンバってて、そこで歌うと言う感じ。 「この曲がここまでかわるかー?」という具合でした。
リョウは両サイドのスピーカーの横によじのぼって、客席を煽る、煽る。 途中で、沖縄の独特の踊りをレクチャーしてくれました。
MCでは、大和の独壇場。 大和が脱線すれば、レールに戻すのがヒロキ。 それをジーっと聴いているのが、リョウ。 この3MCのバランスが面白い。
ドラムのカッチャンは終始笑顔だったけど、 あんなに楽しそうな表情で最後まで演奏していることが凄いなと感じました。 心から演奏を楽しんでいる!って言うのがリアルに感じられました。 ベースの洋(よう)は、常にクール。まさに職人。 クールにきめて、クールに演奏。 歯を見せることはまずないんだけど、それが絵になっちゃうって感じです。
アンコールでメンバーが客席に水を渡すけど、 今日はスーパーにある買い物かごいっぱいに水が入ったペットボトルを 洋が腕にかけての登場。 クールなだけにかごを持っている様がツボでした。
ナオトは、ギター担当です。 ボーっとした顔って感じですが、ライブのときは 前に来て煽ったり、ギターをかき鳴らしたりTVとのイメージのギャップが激しかったです。
カッチャンは、最後にデジカメで客席を撮影していてました。 いつも終わると撮影しているようです。
うまくバランスのとれたバンドです。
政治に文句うんぬん言う前に、投票行ってから・・・って感じ。 税金の無駄遣いは、損ですぜー。
気分悪くなるので・・・
カキコのアラシなんかに負けてられっかー! アラシは、ファンでもない奴等がある日突然ひょっこり現れる。 ただ、注目されたいだけ。 自分が来たって証拠を残したいだけ。ただそれだけ。 ネットの世界で注目なんか浴びてどうすんだ?って思う。 表の世界で目立てよ! 暇な人間なんだろう。さびしい人間なんだろうよ。 そんな暇あったら、もっと働けよ。自分のために何かに使えよ。 モニター前でクスクス笑ってるんだろうなー。気持ち悪いです。
アラシには断固して戦う姿勢だから。
オカッチじゃないけど、「下に見てます」(爆)
|
2004年07月11日(日)
|
|
|