 |
TAXi
今、「TAXi」って言う映画見てます。 これで3度目。
恋愛映画は殆ど見なくて、アクションものとか大好き! 小さい頃からよく、J・チェンのは見てます。どれも面白い!
TAXiは、カーアクションメイン。 パリ市内を猛スピードで走り抜けたり、高速道路をカーチェイスするシーンとか見もの!ホンモノのベンツ使うってところが、これまた良い!
イギリスではタクシーの運転手になるにはとても難しい試験にパスしなきゃなれないって聴いたことあります。
実際乗った回数はあまりないけど、カワイイ乗り物でした。 「こんなのが日本で走ってればいいのになぁ〜」って思ったし。 どうも日本のタクシーは慣れない。
昨日、いつものように教室行ったら、2年生の子が泣きながら入ってきてさー。
その子は家から遠く離れた私学の学校に行ってて、朝は早起き。 あまりの眠さに帰宅後、寝てたらお母さんに起こされて教室に来たのがイヤだったらしくて。 しばらくその子は別の部屋で寝て、起きて頑張って書いてたな。
おばあちゃんと住んでる子は今日は少し落ち着かない様子。 先生も普段は怒ったりしないけど、少し怒ってたカナ?
習いに来ている以上、上手になって欲しい気持ちは先生も同じなんだけど、その日は「適当に書いたった!」とか、「面倒くさ〜」って発言が多くてね。しかもガムをクチャクチャしながら書いてて、先生も「習いに来てるとき、ガムなんか噛んだらだめでしょ。」って言うてたけど、なかなか捨てないのよね〜。
基本中の基本「一」が書けてないので、手を持って一緒に書いたんだけど、名前を書く時は書き終わるたびに「適当に書いたった〜」って言う始末。
本当にこの子はうまくなりたいのかな?って思う事が時々あります。
硬筆も、6枚書いて、うまくいけばお清書を取って終わりだけど、 1発合格はできなかったから 「1枚だけ硬筆用紙出して、その用紙の半分だけでいいから書いて」って説明したんやけど、
「半分って何〜??」って言うてきて・・・。(@_@;)
そうしたら私の前で書いてた女の子が「半分だけ書くの!」って言うたんやけど、それでも理解してないのか、ジーっとこっちを見てくるわけ。
すかさず、先生が、「1枚出してごらん。」って言うてるのに、
「エ〜??終わらへんの?」
「合格できたの?」
「なんか、わけわからんこと言うねん!」
「わけわからんことなんか言ってないでしょ。半分だけ書くんでしょ?」
(↑先生とその子の会話。)
私、わけわからんこと、いつ言いましたっけ?
教室には、壁一面に布を張ってるんです。墨が飛んで汚れたりしないように。
先生がふすまの中から道具を取り出そうとして布をめくったら、 その子の頭にスッポリかぶちゃって、
「なんかかぶさってるぅ〜」って言うんです。
布が頭にかぶっちゃったから取ればいいのに、ずーっとかぶったままの状態で書き続けるし。
ちょっと困ったサンでもあり、変わった子でもあります。 教室で早くお友達作って、競争心が芽生えれば伸びるんでしょうけどね。
今日、つーチャンのCD取りに行こうと思ったけど、生憎の雨模様だったので断念。 ポスター濡れちゃうとイヤだし。 ゴミ袋に入れて持ち歩くのも・・・チョットイヤだし。
明日は必ず取りに行こう! ラジオもあるしね。
※つーチャンのHPにメッセージが載ってた。(*^_^*) アハハ・・・。
|
2003年05月15日(木)
|
|
|