7月1日にも書いたけど、またヤマダ電機の店員が・・・。参考 NikonCOOLPIX2100を見に行ったんだけど、 先週の日曜日にソフマップで値段とか聞いてきたから それより安かったら、買ってもいいかなって思ってたんだけど なんかもうヤマダ電機で買う気はなくなりました。 いくらになるかって聞いているのに、すぐにちゃんと答えてくれない。 「えっと、ポイント還元が23%ですので・・・」 「ところで、ポイントカードはお持ちですか?」 って前置きがあってからようやく計算して、 しかも小さくて使いにくそうな電卓だから遅かった。 値札に23%って書いてあったから、計算してくれっていう意味で聞いたのに、 余計なことをいう必要はないと思うのだけれども。 この前もそうだったけど、ヤマダ電機はそういう教育をしているのか? 応対したその店員は声も小さいし、 「ソフマップの方が条件がよかったのでどうにかなるか?」って聞いても だめなのかいいのかも答えないし。 わからなかったら「聞いて参ります」とか 「少々お待ちください」とか言えばいいのに。 自分は普段あまりいらいらしない方だと思うけど、 ホントこれはだめだと思って帰った。 そういえば思い出したけど、 この前ソフマップで他の色を見せてもらいたいって言ったら 箱から丁寧にだして、布で覆ってから見せてくれたので 店員さんは商品には直接手を触れてなかった。 でも、ヤマダ電機ではそのまま手で取り出して、わたしにもさわらせたし、 そのあともすぐにしまわないで適当に放っていた。 ということはあそこのヤマダ電機で買うと、 新品を買ってもすでに出された商品を買わされるってことになるよな。 やっぱりあそこで買うのはやーめた。 |