*** AntennA ***


  



2005年07月09日(土)
Wドレス決定
本日は衣装合わせ第2回。

出来れば今日で決めたいところです。

決まらなければまた次回・・・

しかし今日は私達の担当のおねーさまが
外に出なくてはならないとのことで、
別の人に衣装合わせだけ担当してもらいました。
どうも新人さんらしく、このドレスにはどのベールとかが
わかってらっしゃらない様子・・・

でも長々と試着を続けた私達に気長に付き合っていただいて感謝です。
3時間くらい試着してましたから・・・。

で、本日は新作が沢山入荷されてますよ〜とのこと。
衣装室に行ったら確かに沢山!

新作をいくつか紹介してもらって、
「凄いのも入ってきてるんですよ〜」と
式場のお姉さんが指差したのは、
スカートがごっつい広がった、ウェディングドレスらしいウェディングドレス。

それを見た瞬間、彼がニヤニヤして「着てみたら?」

そうです。私の好みビンゴだったのです。
彼はそれが分かってるのでニヤニヤと笑っているのです。

言われなくても当然着ます!
誰もまだ着てないとのこと。
試着第一号です。うふふ。

というわけでそのドレスを含む3着を試着。

2着目に着た刺繍の入った大人っぽいドレスも良かったのですが、
もう3着目はその比じゃございませんでした。

まず、パニエ内蔵。すでに広がりまくり。
そしてバラをデザインしたと言うスカート。
ウエストの前と後ろにバラがくっついていて、
その周りに花びらをモチーフにしたフリルがフワ〜っと広がっていて、
さらにフリルの先にオフホワイトのレース付き。
んでもってスカート自体はプリーツになっているのです。

着てみたらもう歩き辛いったらありゃしません。
中のパニエを踏みまくりです。

もう試着した瞬間即決なくらいの好みのデザイン。
このステキなスカートの広がり具合。

最近はAラインが人気があるらしく、
プリンセスらしいプリンセスラインを選ぶ人は少なく、
この形のドレスが入ってきたってのも珍しいそうです。

「だから着てほしいんですよね〜」

と、お姉さん。

彼は試着室から出てきた瞬間、
スカートの広がり具合と私の満足げな顔に笑っておりました。

「それでいいんじゃない?っていうかそれでしょ?」と・・・。

そう、その通りです。これがいいのです。これにします!!!


はー嬉しいー♪

私は元々、スカートは広がっていてトレーン長め、
こんな時にしか着れないドレス希望でしたから!

残念ながらトレーンは短いけど、これで長かったら多分歩けません(爆)

バラをイメージしたドレスだから、こりゃブーケもバラだな♪

++

そして次は彼の試着。

「やっぱ白でしょ」

というわけで白のモーニングに決定。
背がそんなに高くないので、
丈の短い上着にするかなぁと思っていたんだけど、
「こういうのは着る機会ないから」と丈の長いものを選びました。

で、挙式用の試着はすんなり終わったのですが。

「あれが着るだけ着てみたいんだよね〜」と、
飾ってあったベロアで黒に白の光沢たっぷりの
一歩間違えば漫才師のようなスーツを御所望の彼・・・
お姉さんも面白かったらしく、持ってきて着せてくれましたよ・・・(爆)

着てみた感想はとにかく“派手”
披露宴用なので派手でもいいのかもだけど、
これ本当に披露宴に着る人いるのか・・・?

「これ、試着した人って他にいますか?」
と聞いてみたら
「お1人だけ」

・・・もう1人ウチの夫みたいなのが世の中にいるわけね・・・。

++

お次はカラードレス。

今度は色が入ってくるので、Wドレスより選択が難しい。
5着ほど着てみたんですけど、1色恐ろしく似合わない色があり・・・
私はどうやら淡い色か、濃い色なら渋めじゃないとダメみたいです。
濃くて明るい色は笑えるほど似合わず・・・。
でも淡い色は印象が薄いかもしれない・・・。

とりあえず1着、一番良かったものを仮押さえして、
次回着たときに新着入荷があればまた試着する事に。
いいのが無ければ今回のに決定。

それから彼のスーツを、とりあえず今回仮押さえしたドレスの色に合わせて試着。

またもや彼は長い丈のジャケットの黒のタキシードを選び、
満足そうにしておりました。

あともう1着。多分誰も着ないだろう、光沢のあるエンジのズボンの黒スーツを試着。
記念にデジカメ撮影をしておきました。
お姉さんもノリがよく、着たいと言ったら絶対選ばないのは分かってるのに
着せてくれました。ありがとうー♪

++

で、今回は担当者不在のため、
招待状ならぬ案内状と、必要書類を受け取って帰宅。

次回は引き出物・ブーケ・装花などの打ち合わせと、
カラードレスの最終決定です。

++

でもって。

帰ってきて案内状を見てみたら。

・・・彼の名前が間違ってる・・・
・・・私の苗字の漢字が間違ってる・・・
・・・レストランの地図が入ってない・・・

おまけに案内状が入ってた紙袋。
私の旧姓間違ってる・・・

気づいたのが営業時間外だったので、明日の朝電話する事に。

私の苗字の間違えはよくある事だけど、
彼の名前を間違えるってのは相当だぞ・・・。

しっかりしてくれよぅ・・・。





My追加



C'est le livre de fumi.
Concevez par shie*DeliEro
merci pour HTML→HP WAZA !
merci pour Material→CURE