PARANOID DIARY  海野  
 
悲しみも糧にする。 / 2010年06月27日(日)
 

今日は個人的に、些細ですが悲しいことがありました。

でもその悲しいことから逃避しながらも萌え妄想をしていたら、書きたい小説ができました。やっぱこういう感情の起伏(喜びにしろ悲しみにしろ)があるとネタが浮かびやすいですよね!

半年くらい前から、webで読書履歴つけられるサービス利用してるんですが、やばいです。先月までは、本を購入したり読んだりしても登録したりしなかったりだったんですが、「今月はちゃんと登録して、自分の読書を把握しよう!」と思ってせこせこまじめにつけてました。(最近、携帯からも登録できるようになったみたいでそれもまじめになった要因です)

そしたら、購入金額が割と酷い事に…。

い、いや、本好きだったらこのくらい普通なんだろうなとは思うですけど、貯金しようとか思ってたときにこんだけ使ってるなんて…。ま、でもバイト先の人はこれより酷い使い方してるからまいっかとも思わなくない。

いや〜でも本当おかしいな…極力人から借りたり、図書館利用したりしてるのにな…。しかもそこでは「本」の履歴しかつけてなくて、ゲームとかDVDとかCDの購入は別にしてるんですよね。どんだけ趣味に使ってるんだと。

来月は反省したいと思います。


 
前の日 /  INDEX /  次の日

My追加