† ボクノオモイ †
                 〜 武兎 〜

                                           キレイな羽根のように ボクも キレイな人になりたい...




    2005年08月11日(木)
 title... びよーしつ

行ってきました。昨日。
私 今までずーっと知り合いのところできってもらっていたんですよね。
だから 同年代の人が行くような美容室に1回も行ったことなくて。

タイミングよくAちんがぱーまをかけたいので
オススメの場所を教えてーというメールが来たので
私も知らない→私もパーマかけたい→連れてってvv
となり 連れて行ってもらいました☆
でも運転したのは私(笑)

マジどっきどき。
本気でひとりだったらいけませんでした。
今後もいけないかもしれない...
まぁ初の若い人が行く美容室でした(笑)
今年23歳になるまだ若いだろう奴が言う言葉じゃないですが。

すごくそういうことには小心者なんですよねぇ私って。
慣れ親しんでるものから離れて違う所に行く
となると 本気でダメなんです...(笑)
しかも 今回Aちんが誘ってくれなかったら行かなかったデス(笑)
これでも前よりは積極的になったんだいッ!(と信じたい)


そんなこんなで ドキドキしながら入店。
一見 美容室だという感じはなかったです。
え 喫茶店?って言う感じでした(笑)
入店してみるとわんこが!!!かわういvv

椅子に座り 何だかアンケートみたいなのを書きました。
アンケートって言ったら変だな...質問か(笑)
自分の髪についてや アレルギーはあるかなどなど。
事細かに書いてありました。

しかも 取り掛かるときにもその質問を見ながらやってもらいました。
なぁんて親切なんだ!!
まぁこういうもんなのかなーとか思いつつ
実は違うらしいデスね(笑)

そんなこんなで 私の髪をやってくださったのは
てんちょーさんだったそうです。
初のああいう場所で男の方って言うのはマジで緊張です。
でもでも しっかりと聞いてくれて
イメージしながら髪をまきまきしてくれたりして
とても親切でした。
ぷらす 両隣がわいわいお話しながらカットしているのに
てんちょーさん無言。一言ちょろっと そして無言。
ふぉーキマズイー(笑)
のちに聞いたのですが
私が初パーマだったので真剣にやってくれたそうです(笑)

そして 一緒に前髪も切ってもらったのですが
前髪に5分くらいかけてました...
難しい前髪だねって言われちゃいました。

無駄に伸び放題だった髪が
痛んでいる所を入れて10センチほど短くなりまして。
しかも ものすごく軽くなりました。
切った髪をみたらすごい量(笑)
22歳にしては珍しいくらい放置してたねっていわれちったv
めんどくさかったんですゴメンナサイ。

そしてーいよいよまきまきーvv
自分の髪にいっぱいついてるものを見てとても不思議になりました(笑)
頭振りたかった(やめなさい)

てんちょーさん曰く
「初パーマでがっちりすると 頭がでっかくなって なにこれ失敗した!
 って誰でも思うから最初はすごくゆるめにするね」
って言ってました。
最初はゆるめで ぼっさりんこに慣れてきたら
ちょっとづつきつめにするのがいいらしいですにょ。

ってなわけで本気で緩めです(笑)ゆるゆるぱーますきーvv
イメージ的にも 上の部分までではなく 下の部分を巻きたかったんです。
にしても 1週間ほどで取れそうなくらいゆるゆるです(笑)
ワックスで“自分でくるくるを作る”って言う感じでやってね
と 実演をしながらわかりやすく指導してくださいました。

今日の朝起きてわっくすをつけてみると
感動するくらい巻きが出てきました(笑)
自分的には すごく短くなったって思うのですが
普通に見るとそうでもないみたいです。

前が不揃いだったのもあるのかなーって思ってマス。

そろそろ自分のまきまきな髪が見慣れてきました(´ω`)
パーマいいなー
ストレートとパーマって やっぱりイメージが違うと思うのです。
勤務先の方々にイメチェン?って言われまひた(笑)
そういうつもりはないのですよホントに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
前からかけたかったんですそうなんです。

でも 一番びっくりしたのが
勤務先の方が 私が行った所に普段行ってるそうな(笑)
そこのわんこの話などをして もりあがりましたvv
かわういです。でも老犬だそうです。
老犬とかは見分けがつくほうですが 全然見えなかったなー
椅子に座って おいでーって言ったら膝に乗ってくるし
髪を切ってもらっている間でも 膝に乗っけてもらったりして
まったりしてましたーかわいかったー(笑)




何か無駄に長くなっちゃったな。
とにもかくにも
彼氏が帰ってくるまでにパーマかけれてよかったよかった。
有休はないけど お休み取ったからねー。
月曜日。明日行けば3連休です。

たのしもーっとv


* past * future * today * contents * mail * home * bbs *




+++++ love +++++++++++++++++++

かにとくま。 サマ。
古い骨 サマ。
+++++ never love... +++++++++++++
ROCKET -Vivid official-
++++++ thank you ++++++++++++++
Hosiyan Webpage
ねじ式
fu*fu
+++++ ather +++++++++++++++++++
ちいさな木陰
徒然アジアンタム日記
+++++++++++++++++++++++++++++


My追加