徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2004年12月01日(水) 『仕掛人 藤枝梅安』

ケーブルTVをザッピング中に、ふと目に止まったら面白くて、つい最後まで観てしまった時代劇、『仕掛人 藤枝梅安』。

主役の梅安先生(鍼灸医)を演じるのは、『ラストサムライ』でアカデミー賞にノミネートされたあの渡辺謙。
めっさかっこええです。
たまらんです。ものすごい格好良いのですよ。
着物と坊主頭が似合う、しかも格好良い人のNo.1じゃないですか?(萌)

ストーリーは『必殺仕事人』と同じ、金をもらって悪い奴を殺すモノ、です。(時代劇の王道v)
渡辺謙が格好良いだけじゃなく、作品自体の作りも格好良いです。

父の話では渡辺謙がけっこう若い頃の作品らしいです。
確かに、ちょっと若い感じ。
更にはちょっと若い阿倍寛も出てきたりしてv
(時代劇に渡辺謙と阿倍寛‥‥‥; ミスマッチな気もしますが、そこがまた格好良かったり/笑)

近頃、時代劇離れしちゃってたけど、また引き戻されました(苦笑)


 < 前の  日記の目次  後の >


さえる [HOMEPAGE]

My追加