猫に乗られて動けない状態を『猫縛り』と呼んでます。
座っていると膝の上に。 寝ていると腹や足や尻の上に。
寒いのでみんな乗って来ます。 猫好きとしては嬉しい。幸せです。
が、重い。 ひとり平均4kgとして、全員がふとんの上に乗ると、合計16kgくらい。 ふとんの上に16kgが乗ってると‥‥寝返りどころか身動きも取れまへん。 まさに金縛りならぬ猫縛り状態(泣)
まぁ、4人全員で上に乗られることはめったにないんですが。 それでも3人くらいはしょっちゅう。 我が家にはもうひとり、父も寝ているはずなのに。何人かそっちで寝てくれると、もうちょっと楽なんじゃ?
これを書いてる今も、こたつの中に2人、私の膝に1人、こたつ布団の端に1人。 ‥‥足が痺れてきたんですけど(汗)
動いてもいいのかなぁ。こういう時。
|