行動ログ。

過去目次未来


2012年08月26日(日) ジム通い検討中。

皆様こんにちは。
暑い日が続きますが、夏バテなどしてらっしゃいませんか?

私はここ数日続いているトラブル対応でぐったりです。
深夜に起こされる(携帯へのアラートメールで起きる)って、つらい。
1日だけならまぁ仕方ないと諦めるのですが、連続すると真面目に身体が重くなってきます。

だからというわけでもないのですが、体力作りをしようと思いたちました。
で、思い立ったその日(昨日)、早速近所のジムのプールでさばさばと歩いてきました。

あれ、検討中って言ったくせに入会済?とツッコミを入れてくださった方もいらっしゃるかもしれません。

種明かしをすると、実は某健保の法人会員カードを持っているので、メジャーなジムは結構使えるんですよ。
都度利用で(施設にもよるけれど)500〜800円程度です。
タオルのレンタルがだいたい300円のところが多いので、あわせても1000円ちょい。

週に1回だと4000円、2回で8000円。
近所のジムは月会費+タオルフリーパスで13000円くらいだからお得感あり。

難点としては現金支払いなので、ATMの利用が増えそうだということくらいかしら。
(最近はほぼ電子マネー(交通系。オートチャージ設定)とクレジットカード払いなので、現金を使う機会がかなり減りました)
よく考えてみると口座間の移動以外でATM使ったのって、1ヵ月以上前かもしれない。。

9月中旬に健康診断が控えてることもあり、ちょっと健康になっておきます。


過去目次未来
斎藤基栄

My追加