行動ログ。

過去目次未来


2012年07月15日(日) 引越カウントダウン。

あと10日ほどで引越です。
といっても今回は近所(今の家から引越先まで徒歩4分くらい、駅からの距離は今の家の+2分くらい)なので、気分的にはそんなに大変でもない。

次の家はですね…
なんと、一戸建てです。

といっても今の家よりも専有面積が狭いので、超狭小住宅ですよ。

なぜそんな家にしたかというと、単純に面白そうだったから。という一言に尽きます。
今の家の契約は12月に更新だったので、10月くらいに引越できればいいかなぁという程度に思いつつ、足掛け1年くらい物件を探してたんです。
(物件情報を見るのが趣味みたいなもんなので…)

そしたら物件が出ちゃったんですね。6月あたまくらいに。
で、とりあえず当初の想定より半年くらい早いわけなので、静観してたんです。
でもね、2回、(1回の表示は1週間)更新されたんですよ。
人気がないのか、他になにかネックになるものがあるのか。
個人的には使い方もだいたい想像が付く間取りだったので、ちょっと腹を括って内見申し込みをしてみたんですわ。
…ざっと見て、「あ、引越しちゃえ」と思ってしまった。
こんな感じで、やっぱり自分が(相対的に)身軽だなぁと改めて思った一連の流れでした。


大家さんからは、結構好きに使ってもらっていいですよ、との言葉を(管理会社経由で)頂いています。

てなわけで、いろいろカスタムしてくつもりです。
もちろん常識の範囲で。


過去目次未来
斎藤基栄

My追加