行動ログ。

過去目次未来


2012年06月10日(日) みちのくツアー。

という名の、出張をここ何ヶ月かセットしてます。
今月は8〜9日の一泊二日でした。
いつも通り、移動と打ち合わせ、だけです。ほぼ。
土地の名物を食べてる時間は、夜に…あったらラッキー、くらいのレベル。
営業とかじゃないから、まだ打ち合わせそのものの時間がある程度長いのが救い。


ほんとは、美味しいもの食べたりとか、ローカルな電車に乗ったりとかしたいんだけどな。
(東北は内陸部の路線とか、ごくごく短い路線とか、まだ乗ったことがないのが多いのです)

なかなか休み(と予定)とみちのくツアーの日程が合わないので、計画ばかりが増えていきます。


去年からずっと機会をうかがっているのは、秋田内陸縦貫鉄道。
鷹巣から角館まで、その名の通り山と田んぼの中を走り抜ける路線です。

あとはね、電車じゃないんだけど、青森県立美術館。
三内丸山遺跡の、おとなりさんです。

あ、こないだ盛岡に泊まったときには、夜に散歩と称してひとりで石割桜を見に行きました。
せいぜいそんなもんですよ、できるのは。

南部鉄器の工房とかも見学に行きたいなぁ。
大曲の花火大会も行きたいな。
あとは温泉なんかもいいなぁ。東北新幹線て、ある程度北まで行くと、各駅に温泉が付いてくる(近くに温泉があるとか、ね)イメージがあるんですよね。

まったく一貫性のないリストだけど、とりあえずそんな感じです。


過去目次未来
斎藤基栄

My追加