行動ログ。

過去目次未来


2004年03月06日(土) 診断:全身打撲。

実は私の友人が、事故った。
あれは2月の29日である。

バイトの休憩(テレアポは1時間のうち50分仕事、10分休憩なのです)のときに携帯の着信履歴に見慣れない番号が連続4回あるのを発見。
なんだろうなーと思ったけど、078(神戸の市外局番)から始まる番号だったし、長々と呼び出しされてたようなのでコールバック。

電話の主は某救急指定病院。
事故と聞き、かなり不安になった。救急車で運ばれたっていうし。
怪我はひどくないっていうけど、バイクは廃車だっていうし。
本人の顔をみたら、全然取り越し苦労だったというか。
打撲は酷いんだけどね。確かに。

開放骨折とかしてなくて、よかった。
後遺症が残るような怪我じゃなくて、よかった。
つーか、生きててよかった。ほんと。

29日のバイトは途中で早退させてもらい、病院へ直行。
今日バイトに行ったとき、「貴女の顔色も真っ青で、大丈夫なのかと思ってたのよー」と言われた。手が震えて、じっとりと汗をかいてたのは意識してたんだけど、まさか傍目にバレバレなほどまで表情に出てたとは。
それだけ衝撃が大きかったんだろうな。
ついでに誰が事故ったという質問に男友達だと答えていたのだけれど、あまりの動揺っぷりに絶対彼氏だと思われてたらしく。
それはないです。

しかもなぜかヤツのご両親にも挨拶をする破目になった。
いつもお世話になってます…などと病院には似つかわしくない空気。
「…で、息子とは…?」と聞かれた(小母様に)ので、普通に友人です、と答えた。それ以外の何者でもない。ヤツのモトカノは知っているけれど、今はフリーなのだから、彼女は別にいるんですよ、とも言えず。
集まってたのが男ばっかりだったから、余計私の存在は異質だったんだろう。

ほんとに皆様、事故にはお気を付けください。
特にバイク乗りさんたちは。
10割相手が悪くても、死ぬのはこっちですからねぇ。

病院からの帰り道は、ちょっとした「集会」のようになっていました…。


過去目次未来
斎藤基栄

My追加