2005年08月07日(日) |
呉の歴史も自虐史観でないと許し難い朝日信者 |
60年目の終戦記念日を前に、戦前の日本海軍批判キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
◆ 零戦も戦艦大和も回天もやけに明るし大和ミュージアム (柳井市 鬼武三男 永田和宏選)
※「大和ミュージアム」とは、平成17年4月23日に開館した呉市海事歴史科学館の愛称です。広島県呉市は明治時代から東洋一の軍港、日本一の海軍工廠の町として栄え、あの戦艦大和も呉で建造されたことは有名です。戦後はその造船技術で以って世界最大のタンカーを数多く建造、日本が戦後約10年ほどで世界一の造船国へ発展する一翼を担い、有数の臨海工業都市として日本の高度成長に大きく貢献しました。呉の歴史はまさに日本の近代化の歴史です。
そういう呉の輝かしい歴史を後世に伝えようというのが「大和ミュージアム」の趣旨ですが、それを「やけに明るし」などと言うんですから、朝日信者にとってはさぞかし不愉快な博物館なのでしょう。彼らは呉の歴史も自虐史観で「ここで造った軍艦によってアジアの人々を何千万人も殺した」とでも教えなくては許せないのです。戦前の日本や海軍の偉大さ、それが今現在の日本の繁栄に繋がっていることなど、次世代を担う子供や若者たち、子供を育てる若い親たちに決して知られてはならないのです。
私が子供の頃通っていた某中学受験塾では、社会科の先生が「呉=造船の町」ということを説明する際に「あの戦艦大和も呉で造ったんだよ」ときちんと教えてくれました。生徒たちがみな ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー と感嘆の声を上げていたのを憶えています。いまある造船産業(地理)と、カッコイイ戦艦大和(歴史)とが結びついて、社会科というものを体系的に理解でき、また日本の国が戦前戦後を通じて輝かしく発展してきたことを知って誇らしくもなったものです。しかし今は中学受験教材もひどいことになっているようですから、呉のことなんてどうやって教えてるんでしょう?
読者の皆さんも、広島周辺へお出かけの際にはぜひ「大和ミュージアム」へお立ち寄り下さい。朝日がケチをつけるのだからきっと素晴らしい博物館なのでしょう。呉市の沖にある江田島と合わせて行かれると良いでしょう。 参考サイト: 呉市歴史年表(呉市役所HPより) 大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)公式サイト
|
戦後60年目の節目となる来る8月15日には、私も靖国神社に昇殿参拝するつもりです。皆さんもご都合がつく限りご参拝ください。終戦記念日の靖国神社を参拝者で埋め尽くしましょう。 今年は靖国神社遊就館にて「日露戦争百年展」を開催中です。小中学生は8月31日まで無料拝観できます。また、今年6月に遊就館前広場にパール判事の顕彰碑が建立されました。見所がたくさんありますね。
集団参拝offの企画もたくさんあるようです。集合時間順に、
真の憂国的国会議員・西村眞悟先生のHPから ●お知らせ 「西村代議士と靖国神社を参拝しませんか?」 集合日時:8月15日(月)10:00AM 集合場所:靖国神社境内 大村益次郎銅像下 参加費用:500円(玉串料として) * 事前予約は不要です。直接集合場所にご参集下さい。 * 靖国神社の英霊達を思う気持ちのある人ならば、どなたでもご参加できます。 * 昇殿参拝いたしますので、派手並びに下品と思われる格好はお避け下さい。
【春夏】靖国神社参拝へいきませぬか?2【秋冬】 八月十五日、大東亜戦争戦没者慰霊靖国神社参拝オフ 実施日 八月十五日 集合時間 :午後三時から午後三時半までに集まってください 集合場所 :第一鳥居の下 主催者:モンゴル750(ナナハン) ◆QZuguvPAY6 目 印:白地のハンカチに「2」か「2極」と書かれたハンカチ持って立っておりますので気軽に声かけてください。 午後二時より行きたい人で千鳥ヶ淵へも行ってみたい思います 集合場所は九段下駅日本武道館出口。目印は白地のハンカチに「2」か「2極」と書いたものを持ってる男がいますので気軽にお声かけてくださいな
【8/15靖国】おまいら一瞬だけ全員集合しませんか? 「オフ」なんて構えたもんじゃありません。 賽銭箱の前で全員で二礼二拍手一礼する・・ただそれだけです。 集合時間 :8/15 17:00 集合場所 :靖国神社 賽銭箱前 呼び掛け人 :さげ 「∩(・∀・)」の名札してます。 【式次第】 1.二礼二拍手一礼 2.希望者は呑み会 以上。
|
『マンガ嫌韓流』 Amazonより続々発送中!
◎ご覧の通り、Amazon売上ランキングで1位独走中! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/topsellers/topsellers/-/books/
以下の本もAmazonでベスト10入り!
『マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究』 ジョージ秋山 (著), 黄 文雄 (監修) 新ゴーマニズム宣言SPECIAL靖国論 小林よしのり (著) 新しい歴史教科書―市販本 藤岡 信勝 (著) 民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる スイス政府 (編さん)
|