アタシノココロノナカイロイロ




2009年06月19日(金)

■ あやかしっ

 あいかわらず上司にイライラしていて、ムキーッ! と駆け込んだ会社のロッカールームで携帯の着信に気づき(ダメ大人)、こーいちさんのニューシングル発売とそのタイトルを知りました。あやかしって! て、それからしばらく挙動不審(あの、仕事中……)。そうくるかー。タイトルだけでテンションあがった。期待を裏切らない人だなあ。大好きだ! 
 どんな楽曲に仕上がってるんだろうー? どんなミュージッククリップなんだろうー? メイキングがあるー。たのしみだー。うきー!(はしゃぎすぎ)

 いや、ストレートに考えて、今回のツアーは妖ツアー? って、想像するだけでもウキウキするよ。
 少なくとも、FallingとPeaceful World はやってくれるよね? ね? 僕は思う→MY WISH は本人が意図せずやることになっちゃったけど、3度目にして学習したのだろうか?(笑)  

 「和」な感じでくるのかなー? 同じように「和」をモチーフにしても、つよしさんとこーいちさんでは出来上がってくるものが違うね。というのが、興味深いし、誇らしい。ふたりとも、ちゃんと自分の世界があるんだなー。
 あのひとたち、グループだとノーブルな正統派箱入りロイヤルカップル(…)なのに、ソロだと一転してマニアックな独自の世界を創造するから。そりゃ、ファンにオタクが増えるよねって、ふと思った(笑)。
 特に今回は「妖しく艶めいた」こういちワールド全開とな。ああ、たのしみすぎるー。ごろごろごろ。
 ホンモノのアイドルにコスプレされたら、無敵だよなー。普通の音楽番組とか出ちゃっても平気なんだろうか? なんだか、イケナイものを見てしまった気分になりそうだよ(…)。でも出て欲しいよ(笑)。

 先日、とっても久しぶりにミラーのDVDを見たのです。記憶にあるより、ずっとかわいいこーいちさんがいました。あれー? あのかわいさを説明するスキルが私にはないのですが(苦)、誠実さとか懸命さの中に、充実感とか芽生え始めた自信なんかも見え隠れしていて、なんとも言えない気分に……。当時はなんて完成度の高いステージ! と思ってたけど、未成熟な印象もあったり。ワンハーフの時よりはずっと場慣れして落ち着いてたけど、今のこーいちさんと比べたら雲泥の差。もう、あの時のこーちさんはいないんだなあと、ちょっと切なく思ったり。当たり前だけど、もうミラーと同じ構成のコンサートをしても、同じものにはならないんだよね。
 でも! ニューシングルのお知らせもらって、タイトルを知って、次のツアーの方向性を暗示させられたら、その路線かー! と期待値がぐんぐん上昇。自分の中で想像できてた、ミラーよりもちょっとだけ成熟したステージじゃなく、あ や か し !!!
 期待を裏切らないひとだって知ってたけど、こんなすごいインパクトで期待以上のものを持ってこられたら、やっぱり、やっぱり、このひとのファンでよかったなあと思わずにはいられません。はー。 

 しかし、タイトルだけで盛り上がりすぎだろうか、私……。





初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加