アタシノココロノナカイロイロ




2005年03月05日(土)

■ 私には傘はいらない

 3月最初の日記です。最近は、無理だと思ったらさっさと見切りをつけて寝ることにしているので(睡眠第一!)、なかなか日記の更新ができません。3日は桃の節句ということで、「ももっももっももっ!」ってタイトルまで考えていたのになー(笑)。まあ、今さら遡って書いても仕方ないので、私も光一さんに倣ってドーンと日を進めます(笑)。

 今日は寒い上に雨も降っていたので、外出は取り止めて家でのんびり。毎日、日記を書いていた頃が懐かしいな〜と、過去日記を読み返してみたり。
 2002年07月06日の日記に、亮ちゃんの顔が変わり過ぎてて驚いたというようなことが書いてありました。そうそう、亮ちゃんってものすごくちびっこなイメージだったのに、ある日突然、大人びた顔して雑誌に登場したんですよね(笑)。最近だったら、赤西くんも久しぶりに見て「誰?」って思ったジャニタレさんです(パーマのせいかな?)。ジュニアの子は、しばらく見ないとあっという間に変化するから驚異ですね。
 キンキさんは、過去映像を見ると確かに今とは違うんだけど、若い頃から絶えずメディアに露出し続けていたせいか、急激に変わったという印象が無いのです。今日のこーちゃん可愛いなあとか、きれいだなあとか、枯れてるなあとか(…)、その時々で思うことはあるんだけど。



■新堂本兄弟(渡辺満里奈さん)
 私の主観ですが、キンキさんズは相方に対してどこか放任主義的なところがあって、それは信頼関係があってこそだし、決して悪いことではないとわかっているのですが、それでもなんだか寂しく感じることもあったりして(さすが切ないグループ代表/笑)。そんな私ですから、今回のように目の端で相方の反応を伺ったり確認したりする堂本さんを見つけると、自然と頬が緩みます。ああ、イイもの見たーって気になる。えへへ。
 光一さんは、気に入った言葉やフレーズがあると、しつこいぐらい繰り返し使い続ける傾向にある人だと思うのですが、今の彼のマイブームは間違いなく「放置プレー」ですね。キンキさんの放置プレーは今に始まったことじゃないけれど、今まで無意識だったことを、誰に指摘されたか意識し始めた途端、敢えて放置プレーな自分達を演出しようとする光一さんが愛おしいです(笑)。


□正直しんどい(CHEMISTRY)
 つよっさん自身が歌いながら「楽しい〜」と笑っちゃってましたが、本当に良い顔してて、見ていて幸せな気持ちになれました。ほわん。
 つよっさんのジャージ姿が可愛くてグー。黒のダウンも似合ってた。数年前、光一さんが黒のダウンを着ているのを見た時は、似っ合わね〜(>_<)と思ったもんですが、あの人たち、似合う衣裳も違うんだな(笑)。
 このメンバーで作曲をすると、やはりつよっさんが格上なのか、仕切っているのがカッコイイイイイイ。兄貴! ギターを持ったケミストリーって、あまりイメージになかったのですが、熱心に取り組む姿から、音楽に対する情熱がほの見えて好印象でした。
 先日、ブシヤ界隈を歩いていた時、ご一緒していたsunnyさんが「ケミストリーとストリートライブしたのって、この辺の路地を入ったとこだと思う」とおっしゃっていたのですが、地元の人には有名な公園なのかしらん? 変装ストリートライブと言いつつ、ドウモトツヨシとケミストリってバレバレなニッツ。偶然、通りかかった人たちはラッキーだよなあ。まさか「H・K=白菜」だとは思ってないだろうけど(笑)。
 つよデジ。良いネーミングだ(^^)。


■優しい時間
 家庭教師の「堂本さん」に思わずニヤリ。饒舌。
 あずちゃんみたく思い込みの激しい女の子って本当に苦手だ。見ていて痛い。思えば三浦透子(@to Heart)もかなりの困ったちゃんだったけど、彼女に対しては全く嫌悪感を抱かなかったんですよねー。なんでだろ。むしろ応援してたよ(笑)。


□ミュージックステーション
 関ジャニ∞、2週目。これが本当の大阪レイニーブルース? すばるがどうこう言うわけでは無いのですが、先週の方が全員まんべんなく歌っていて良かったなあ……というのが正直な感想。マルヤスコンビの歌い出し、気に入ってたんだけどなぁ。亮ちゃん、色っぽくて素敵! 雨に歌えばな演出は……まあたまには面白いんじゃない?(笑)
 来週はNEWS。亮ちゃんとうっちーは4週連続か……。すごいな。


■キンキラキンキワールド
 ずーっと聞いていなかったのですが、久しぶりに聞いたら光一さん復活第一弾♪ わーい、愛の力だね(笑)。ってそうじゃなくて、つよっさんは? どこ行った? 
 久しぶりの光一さんは番組の進行を忘れてるわ、自分の名前を噛んじゃうわ、おいおいおい〜な滑り出しでしたが、それをフォローして余りある柔らかい声。耳心地よくって、和む〜* もう、大好きー。うきー。





初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加