アタシノココロノナカイロイロ




2004年06月12日(土)

■ 土曜の午後

 めったに食べないカップラーメンを食べました。包丁でビニールの包装を破ろうとして、親指も一緒に切ってしまった、そんな土曜の午後(…)。
 料理をしたわけでもないのに、カップラーメンを食べただけなのに、どうして包丁で指を切ったりしてるの? と母親も呆れ顔。さすがの私も恥ずかしかったよ。とほほ。


 ツヨさんのニューマキシシングル「WAVER」の紹介をする光一さんが、よく言ってるマーク・ウェーバー。F1ドライバーだったんですね。なんとなく、社会学者のマックス・ウェーバーを連想してました(笑)。そんなわけないかー。
 ラジオでのやりとりを聞く限り、ツヨさんはマーク・ウェーバーが何者かわかっているみたいでしたよね。なんで知ってんだー? 愛だよ、愛。






 長崎県佐世保市の同級生殺害事件の報道で、加害女児の日記が公開されているのを見ながら、仮に私が何らかの事件をおこしたとして、この日記が分析の対象になったとしたら、やっぱり「こんな日記を書く人だったら、事件をおこしてもおかしくない」と思われてしまうんだろうか……と考えると暗い気持ちになってしまった。心の中で思ってることを正直に書くと、誰でも多少はネガティブな面が表出してしまうと思うのだけれど。精神的にふらふらしてることが多いからな〜>私。20代後半でアイドルに夢中、なんてのも取り上げられてしまうのかしら?(苦笑)
 仲良くしたいと思ってる友達からつれなくされて悲しくなったり、自分を否定されてプライドを傷つけられたり、女どうしって色々難しいでしょ?(だからと言って人を殺すなんて許されないことだけど。殺したいと思うのと、実際に殺しちゃうのとでは大違い! だけど) なんとなく、マイナスな感情に支配されてしまうことも理解できるような気がして、自分が友達を殺したら……と考えてみたのです。誰かを殺したいと思ったことを含め、私には経験のないことなので、想像するしかないのだけれど、やっぱり殺害後はパニックになるかな? とか。計画的な殺人だったら、意外と冷静に行動してたりして、なんて思うとそら恐ろしい。ってか、一瞬でも冷静になれたら、友達を殺すことなんてできないよねえ。推理小説じゃないんだからさ。




 大好きな日記書きさんが、「ちょっと元気出てきた」と書いてらっしゃって、なんだか嬉しい。好きな人には、いつも幸せでいて欲しい。
 夕方、お嫁に行った幼馴染みが、旦那さんと一緒に帰ってきていて、ちょっとだけおしゃべりしました。ものすごーく幸せそうで、自分でも「幸せやわ〜」と言っていた。はいはい。ごちそうさま(笑)。





初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加