 |
 |
| 2003年04月12日(土) |
■ 懐かしむ時には君に笑っていて欲しい
ようやく「J-FRIENDS Never Ending Spirit 1997-2003」を見ました〜。いやあ〜、良いもの見せてもらったよ。「Burn it」で肩を組むキンキちゃんズが見れただけでも買ったかいがあったなあvv うふふ。こういうものを見せられると、自分が誰のファンなのか痛感しますねえ。ああ、やっぱりKinKi Kidsが好きだ〜! と同時に13人とも良いなあ、好きだなあ、と思ったりもするわけですが……。(<節操なし)。だって、太一君とかイノッチとか楽しいしー。カミセンくんは可愛いしー。リーダーはやっぱりリーダーだったしー(笑) 普段、かわいいキンキちゃんズも、コンサモードだと客席を煽ったりしてカッコイイんですよね〜。最初のご挨拶からして声に張りがあるし!(笑)そんな中、健ちゃんだけは可愛かったにゃ〜。もう、もう、あの声が〜! うははははは!(←喜んでる) 過去映像を見てると、みんな若いっすね〜。でも今のビジュアルの方が好きv えへへ。あ〜、でも光一さんだけは過去映像を見てもドキドキする。いつ見ても可憐だわ〜(痛)。つよっさんは1999-2000あたりの映像を見ると、(先入観のせいかもしれませんが)不器用そうな笑顔にキュンとなる。ほんわか癒しの要素もあるんだけど、無理して頑張ってくれてたのかなあ〜と思うとやけに切ない。どんな時でも光一さんの側にいてくれてありがとう〜、って思ったりして。アイタタタ。 それにしても、「正直☆ステキ」の深キョンには全く嫉妬しなかった私ですが、智也ベイベーには微妙にジェラシーを感じてしまった……(な、なんか間違ってる/汗)
震災当時、私は神戸の学生さんでした。歴史を専攻していたのですが、先生から「アナタたちは、今、歴史的な事件に立ち会っているのですよ」と言われた事を思い出します。この震災が社会にどんな影響を及ぼしたのか、震災の前と後では何が変わったのか、そういう記録が、いつか歴史を学ぶ誰かの史料になるんですよね。(当時は生々しすぎてそれどころじゃなかったけど……) 100年後ぐらいに、J-FRIENDSってユニットの活動について、論文を書いてる人がいるかもしれませんね。
今日は午後から出かける予定だったのですが、お昼前にいただいたメールで、スペイン坂のキンキさんラジオがKISS-FMでも聞ける事を知る。あわわ。私には聞けないもんだと諦めてたよ〜(いや、ウチFM OSAKAも聞けないんで/汗)。最近、KISSは聞いてなかったんだけど(聞いてても聞き流してる)、いつからTFM(@スペイン坂)? 昔はハーバーランドだったよねえ。ああ、もうビックリした〜。教えてくださったSさんに感謝! ご本人に教えたつもりはないと思いますが(^^;)ありがとうございます〜。間一髪でした。えへ。
で、KISS-FMはクリアに聴けるので、一時からじっくり聞かせて頂きましたvv ギャラリーの黄色い声ににんまりしつつ(ちょっと怖かったけどな/汗)。いやー、愛されてるねえ、KinKi Kids♪ 行かれた方のレポを拝見すると、堂本さんズはそろって“じろじろ見るなオーラ”を出してらっしゃったようですが(苦笑)、それもまたらしくて良いね(^^)。 何だかつよっさんが頑張ってしゃべってた気がするな〜。DJさんの質問にも、まずつよっさんが答えて、次に光一さん、みたいな。ぐふふ。何気にツボ(笑) つよっさんのお誕生日(しかも日付けが変わるギリギリ!)に光一さんが送ったメールは絵文字も何もない「お誕生日おめでとう。」だった事が判明。うはは。「。」までで、ちょうど一行だったとか。なんだか光一さんらしくてアタシは嬉しいよ……。そっと涙。 吉田拓郎さんの肺腫瘍摘出手術にも触れてましたね。二人とも、事前にメールもらってたんだね〜(「手術するんだよ」っていう明るいメールだったらしい)。拓郎さんがキンキちゃんズを気にかけて下さってるのがわかって嬉しかったです。「ジェネジャン!」の最終回で光一さんが拓郎さんを“友達みたいな存在”って言ってたのが記憶に新しかったので(関西では4/9が最終回だったのです〜)、このニュースを聞いた時は光ちゃん大丈夫かしら?と心配していたのですが(それ、心配の仕方が間違ってるから…)、大丈夫そうで良かったです。ふ〜。 「永遠のBLOODS」のジャケットがすっごい笑顔なのは、二人で楽しい話をしてたからだとか……。通常版のちっこい写真を見ても確かに笑顔だ! わはー。何を話してたのか気になるわ〜。ちなみに「永遠のBLOODS」に関しては、二人とも“前向きだけど切ない”とおっしゃってましたね。ふむふむ。納得。そしてKinKi Kidsにはそんな曲が似合っちゃうのよね〜。 あと、細かいツボをあげると、自分の着てるインナーが長袖なのかノースリーブなのかも認識してない光一さんとか(どうやらスタイリストさんにお任せだった模様。アクセサリーは自前?)、つよさんの髪型を「ものすごくかわいいと思いますv」って言ってる光一さんとか、「anan」の好きな男ランクングに“KinKi Kids”としてランキングされてる事を、知っていたつよっさんと、知らなかった光一さんとか……。なにやらすっかり楽しませていただきました。うふ。
ああ、すっかり日付けも変わってしまいました……。今日はいろいろあって、まだ書きたい事もあったのですが、明日付けの日記にまわします。「ジェネジャン!」の感想もまだでしたね。とほほ。
|
|
 |