りゅうやんの育児日記
りゅうやんの育児日記

2004年04月15日(木) 毎日が・・

8日に入園式を終え、登園し始めてから早5日が経ちました。
りゅうやんはまだ泣いていません。だけれど、昨日あたりから門の所で「一人では行かれない・・」とつぶやくようになりました。幼稚園は大好き!!でも、ふと寂しくなるのかな??幼稚園ではクラスの前までではなく、門の所でできればいってらっしゃい♪をしてくださいと言われました。

今日は担任ではない先生に「一緒に行こうよ♪」って手をつないで見送りました。どうせなら、いっその事泣いてくれた方がお互い楽かもしれないなぁ〜。りゅうやんには、泣けない状況を私が作ってしまったのかな??・・なんて思ったりもします。親って勝手ですね!泣いていればいつまで泣いているんだろう??と思い、泣かなければ泣いた方が・・?なんて考えるのだから。(苦笑)しかし、そう思うのは園長先生が「泣きたくなったらないてもいいよ♪」って言ってたからです。りゅうやんは「泣かないよ!いい子だから!!」って言ってます。mayaがそういう風に言ってきちゃったんだよね。。きっとりゅうやんは途中で嫌だ病が始まるような気がします。

今日幼稚園ではおやつを食べてきました。お友達と一緒に食べるおやつはとっても美味しかったようです。お昼は予行練習でお弁当を実際に作ってみました。お弁当箱が小さすぎてそんなに種類は入らなかったけど、最後まで「ママが作ってくれたから!!」って「ありがとう♪ママ」なんて言って食べてくれました。来週から楽しく食べてきてくれるかな?!


 < 過去  INDEX  未来 >


maya

My追加

↑エンピツ投票ボタン
My追加
HOMEへ