りゅうやんの育児日記
りゅうやんの育児日記

2004年01月31日(土) 1月も終わり。。

今日で1月も終わりですね。日記も随分さぼってしまいました。
りゅうやんの幼稚園入園までまだまだある・・なんて思っていたけど、
考えてみたらもうあと2ヶ月ちょっとです。来週には用品受け取りがあるし、
3月には一日入園もあるし、きっとあっという間に入園式!!になってしまうんだろうな〜。
幼稚園で使う手提げやら、お弁当関係などなど作る物はあるのに、まだ何一つ手を付けていないmayaでした・・。布とかは早くに買い込んだのに!(笑)りゅうやんのために頑張って作らなくちゃ!!

そんなりゅうやんもすっかり保育園には慣れ、毎日保育園に行くのが楽しみなようです。一時保育には女の子の方が多いようで、名前は女の子ばかり出てきます。しかも、女の子はしっかりしてるから、りゅうやんの話だと、「今日は○○ちゃんに怒られちゃったよ。」と言うので、「何で?」と聞くと、「りゅうやんが邪魔しちゃったから、もう一回やったらひっぱたくからね!!って言われた。」「・・・・??」その後、mayaは大爆笑でした。
どうやらひっぱたかれはしなかったものの、尻にしかれるタイプのようで。
まぁ、その方が上手くいってたりもするのでいいのだけれどね。(笑)
子供のやり取りは本当に面白いね。りゅうやんもこの3ヶ月くらいで、遊びも変りました。親ではしてあげられないことを経験できて、mayaも感謝で一杯です


 < 過去  INDEX  未来 >


maya

My追加

↑エンピツ投票ボタン
My追加
HOMEへ