+Feel+


2003年10月17日(金) 今ごろ「踊る大捜査線 レインボーブリッジを封鎖せよ」

筋書きなんぞはもうだいぶんと忘れかけているんですが。印象としてはテレビのまんまをスケールアップさせて見せてくれた、安心バージョン。

これがどうも気に入らず「お金払ってテレビと一緒ってどうなんよ!もったいなかったわ」とSの会社の先輩は怒っていたそうですが、あたしは逆にそれがいいっていうか、先は見えるんだけどそれ以上に「おぉ、やっぱりそうきたか、やってくれたか」っていうのが嬉しくて。

事件のことはとりあえず置いとくとして、今回目玉になってたのは元宝塚トップの方が演じた女性管理官。嫌味具合や横暴具合は筧管理官の最初のころとほぼ同じ。野心マンマンで、世間に対する話題作りのためにと管理官に自薦して成り上がる。でも、やはりというかものの見事に失墜し、室井>>>>自分を見せつけられつつ、笑顔で毅然として現場から去っていく。

彼女の今後はどうなるの?あのままではだから女は…と世間に思われてしまわない?なんていう抗議の声が制作者側にけっこう来たらしいっす。
そういえば、映画を見終わった後、一緒に行った友人と計らずもそういう話をしたよなぁ。もしも今後も映画が続くんなら、ちゃんと彼女の今後も描き込んでいって欲しいよねぇと。

後覚えていることは、犯人がしょぼすぎたことくらいかな。5人くらいおったけど独りも顔を覚えてないもんなー。次回はすげー大物を希望しまっす。


ゆぅま |

My追加