寝ても覚めても。

2014年08月31日(日) RUSH BALL 2014

本日の天気予報、曇り。
降水確率は40%だったか、60%だったか。

友達らと新今宮で合流。
友達がグドモ(って略すらしいね)のたなしんが見たいと言うので、
10時に泉大津駅に着いて、向かえば間に合うと思ったんだけど…。

駅からシャトルバス乗り場までの列、いつもより混雑してない?
しかも暑い。どこが曇りだ。

やっとこさバスに乗って、会場付近に下ろされてからも長い列。
時、すでに11時。ああ、はじまっちゃったよ。
会場に入れた頃にはグドモ終了…。
泉大津駅に1時間半以上前に着いておかなきゃダメってことね。
来年以降のためにちゃんと覚えておこう…。

去年までとは違う、会場の場所。
グッズ売り場からステージの見えるエリアも遠い遠い。

やっとシートエリアに着いて、
うろうろさまよって、なんとかシート広げられるスペース確保。
早速、お昼ごはん。作ってきたおにぎり3つ、あっという間に完食。

「鼻がムズムズすると思って、鼻をかんだらすごい色の鼻水が出た」
と友達が言うので、自分もかんでみたら土色のが出た。
すごい砂埃してんだもん。そら、こうなるよな。
タオルを口で隠し、銀行強盗のように巻く。
そんなスタイルの人が大勢いた。
来年はマスク必須だな。

Czecho No Republicがリハをやっていて、
聞き覚えのあるイントロを演奏しはじめた。「夜明けのBEAT」やん!!
今日来てはじめてテンション上がった瞬間(笑)
ボーカルの声、総くんっぽいな。でも上手くはない。
仕方ないよね、志村さんの歌、難しいもん。
いや、でも、よかった!ありがとう!

当分お目当ては出ないので荷物を置いて、グッズを見に行く。
アレキのフード付きタオル、でかくて、かっこいいなー。
でも、ファンってわけじゃないしな。

グッズを見た帰りに、リボ○タンDのブースで試飲をして、
被りものかぶって写真を撮った。友達ノリノリ。

そのまま、the band apartをスタンディングエリアでちょっと見て、
次のテレフォンズに備えて、ちょっとだけシートに戻る。

16:00 the telephones

1. Monkey Discooooooo
2. HABANERO
3. Hyper Jump
4. Keep Your DISCO!!!
5. D.A.N.C.E to the telephones!!!
6. Don't Stop The Move, Keep On Dancing!!!
7. Love&DISCO

飛ばしまくりだったな。
2曲目ですでに横っ腹痛かったもん。
真後ろでサークルが出来てたりしてビビる。

テレフォンズが終わったら、すぐATMCに移動。
かまってちゃん、ラスト2曲、間に合ったー。
でも「ロックンロールは鳴り止まないっ」は1曲目にやっちゃってたのね。残念。

再び、メインステージに戻る。
戻っている最中に、テナーがリハをはじめてた。
好きな曲やっとるー!!(好きなくせに曲名わからん)
ぎゃー!(歓喜)って踊りながら急いで向かう。

17:00 ストレイテナー

本番ではリハの曲はナシでした。残念。
リハで聴けただけでも良し、だな。

最後、ステージ去り際に日向さんが投げキッスをした!と、
妹がキュンキュンしていた。私は見逃した…。
でも日向さん、ずっと笑顔で演奏してたよね。
いい笑顔でした。

テナーが終わって、夜ごはんタイム。
塩豚おろし丼を買った。600円だったかな。
器がギトギトだった。量少ない…。まあ、フェス飯ってそんなもんだよな。
来年は夜ごはんも持参しようかしら。
今回初めて持ってきた保冷箱(発砲スチロール箱)が、
役に立つ(夜になってもペットボトルが冷たいまま!)ってことが分かったし。

ごはんを食べながら、SiMを見た。
今年のベストオブ砂埃は彼らだな。凄すぎ。

腹ごしらえも済んで、再びスタンディングエリアへ移動。
当初、右側に行こうとしたものの混雑していたので、
左側へ…と思ったら、左の方が激混みしていたので、やっぱり右側へ。

19:00 サカナクション

1. Ame(B)-SAKANATRIBE MIX-
2. ミュージック
3. 夜の踊り子
4. アイデンティティ
5. ルーキー
6. Aoi

トリかと思うようなレーザー光線の演出。
かっこよすぎ。さすがだわ。
友達が「雨降ってたらAmeが聴きたいけど、降りそうにないね」
と始まる前に言っていたんだけど、やってくれたねー!
楽し過ぎてあまり記憶ない。

荷物を取りに戻り、またスタンディングエリアへ。
さっき激混みだった左側が余裕なんですけど…(汗)

今年のトリは[Alexandros]
いきなりの特攻、びっくりしたー。
さっきのサカナクションでドーパミン出っぱなしみたいで、
あまり曲知らんのやけど、たのしー↑

本編ラストが終わってから、ATMCへ移動。すごい人です。
ATMCのステージの後方の後方から、アレキのENを見る。
同じように踊る人が周りにもちらほら。

アレキが終わって花火が上がっても、まだクロージングアクト始まらず。
5〜10分くらい押したかな?

コポゥ!
20:35 ゲスの極み乙女。

1. パラレルスペック
2. 餅ガール
3. ドレスを脱げ
4. 猟奇的なキスを私にして
5. キラーボール
6. ユレルカレル

初めて見たんだけど、めっちゃ楽しかった!
好き勝手に踊れるこの感じ、ああ、やっぱフェスって最高!
最後の曲を聴きながら、会場を出る。

例年は、メインが終わって花火上がってる最中に帰ってる。
こんな最後まで残ったのってはじめてだ。

しかし、バス乗り場まで長い。来た時よりも長い。例年より長い。
会場入り口を出て、ああ、ステージがあんなに遠いよと言っていたら、
ぐるりと回って、再びステージが近くに。
もうクタクタなんですけど!


教訓(?)
見たい時間の1時間半以上前には駅に着いておく。
マスク必須。
保冷箱大活躍。
サングラス欲しい。


 < 過去  INDEX  未来 >


なおこ

My追加