サトル的日々。

2007年11月25日(日) ビタミンXとディアマイサン!

 久しぶりにトップ絵を更新してみました。
ちょっとうざったいかな…。
 もうすぐマギア・ミスティカ発売ということで
主人公の唯くんですー。
足の長さがおかしいけど気にしないでつかあさい。
今からわくわくです。

そうそう!
マギミスが延期してしまい、それまでのつなぎのような
つもりでプレイした「ビタミンX」にハマりつつあります。
TRYの所でも語っていますが公式サイトで胸ズキュンだったので
やってみたんですが、すごく面白いです。
主人公が先生で、おバカで美形な生徒達に愛の鞭を…
って感じのゲームなんですが、その生徒が個性豊過ぎて惚れました。
 みんな好きだけど個人的に翼と一が良いです。
最初ダメなタイプのキャラかと思ってた清春もイイ!!!

…勢い余ってキャラソンCDも応募してしまった。
よかったー期間延期されてて!!!
だって試聴曲で惚れたんですもん!
まずタイトルからして
「純潔デカダンス」「硝子の幻想アモーレ」
「放課後ジャーマンスープレックス」「青春ダイナマイト」
とタダもんじゃないですよね(笑)
作曲はジャニー○とか手掛けているお方らしく、
さすが素晴らしい出来です。
カラオケに入ったら間違いなく歌うね。
オープニング曲の「放課後エデン」はカラオケに入っていたので今度歌います(恥ずかしいやつ)


このビタミンXを作っているヒューネックスさんから出ている
『ディア マイ サン!!〜ムスコ★育成★狂騒曲(カプリッチョ)〜』
 もプレイしたんですがコレまたイイ!!!
息子育成ゲームと乙女ゲーがまじったようなんですが
 これまた息子がカワイイイ!!!
雷斗かわいいよ風斗もかわいいよ!
 しかも成長すると声がわりするの。
もうすごい。しかも三パターンみんな声優さんが違うの。

 シナリオも好きです。
というか感情移入しすぎて、
息子の小学校の卒業イベントで泣きました(告白)
おかぁさんねええ〜雷斗を産んで良かったよかったよぉお〜
大きくなってぇぇ〜(号泣)みたいな
痛いなー自分。

ついでに語るとこのゲームでは辰波悟くんというナンパな
パティシエのキャラが大好きなんですが、
彼の中の人である岸尾だいすけさんが好きになりました。
爽やかでなめらかにしゃべる(?)青年ボイスがたまらん。
ちなみにビタミンのゴロちゃんも同じ岸尾さん。
すごい。惚れるね!!!




久しぶりに語ったらとまらなくなってきたので
ここらで強制終了させていただくことにします(うわ)

ただのゲーマー日記ですねこれじゃ(今更か?)


 < 過去  INDEX  未来 >


赤月暁 [HOMEPAGE]