まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2009年01月26日(月) BEBOP/エド

いや〜もぉ何ヶ月ぶりかでこっち更新しました。

エドワードは裸足の感じとかそれなりに描けたと思うんだけど、ピアノが、、、、

ガタガタにゆがんでますヨ。
フリーハンドですから、、、、、
鉛筆の時点で「後でパスつかってシュっとすればいいし、シュッと」とテキトーなアタリしか描いておかなかったらフォトショElementsってパスツールないの?
アレ?アレレ?無いよ!?
ネットを巡っていろいろテクを探してみたけど私が使えそうなレベル(ハードル低い)の方法は見当たりませんでした。
ガックリ

背景だけに二晩もかけたわりにしょぼい仕上がり

普段ホントに塗り絵程度の使いかたしかしてなかったのでパスがないことにいままで気付きませんでした。アハハハ〜マヌケ〜(苦笑)

エドのあのキーボードを繰る指さばきをみていると、きっとピアノも面白く弾く子じゃないかと思います。
アドリブだらけで原曲がわからんがイイ感じ〜みたいな(笑)

で、来月ピアノ曲集が出るらしいですね。
復刊したバンドスコアは一応ゲットしておいたけど結局実用じゃないし、ピアノはかなり使えそうなのでいまから楽しみにしています。

昨日、娘とその友達総勢子供5人連れてスキーに行ってきました。
年のせいか今日になってからドっと疲れが、、、、、
実は私、高いところが苦手で観覧車が怖くて乗れないのです。
飛行機は全然大丈夫なんですが、マンションの上階のベランダとかビルの展望台とか高さがリアルなところが苦手なんです。
落ちそうで怖い。
もちろん、スキー場のゴンドラも、、、、
常に山側を向いて下が見えないようにして乗るのが我慢のコツです。
昨日はそうやって頂上まで四回行きました。
結構無理しました(苦笑)



まる* |MAILHomePage

My追加