ILLY'S LOVE RING
DiaryINDEXpastwill


2004年01月16日(金) かな入力

久々すぎて完全に忘れてるようですが、こっちもマスターしなきゃだめらしく、帰って早速パソコンをかな入力に切り替えました。初めてパソコン触ったときはかなで覚えてたんですが、ローマ字で入力し始めてからすっかり忘れました(汗)仕事で必要だって言われたんで、必死で思い出そうと頭を絞ってます(笑)

今日は会社に出社開始日を決めに行ってきました。1月28からです。2,3月は忙しいらしく、週休1日になるようで。そのかわり、暇な時期はとことん暇らしく、早めに帰れることもあるらしいです。あ、昼ごはんは経費だったみたいで、ホテルで中華でした。

新入社員は全部で4人らしいです。他の人はキーパンチャーですが、私は事務。なんですが、「漢字変換のプログラムを試すときに必要だから」ってことでかな入力を覚えなさいと言われたんですが、それって私がプログラムを作るわけじゃないよね……?

疲れたので元に戻しました(笑)慣れるまではかな入力はしんどそう……(黙)ってか、かな入力で一番大変なのが記号の入力だったりする。。それがややこしいからかな入力を止めたといっても間違いじゃないくらい(笑)


イリス |MAILHomePage

My追加