■↑0.4キロ/イライラは醜くなるらしい。 / 2004年07月06日(火)

って日曜日の「あるある」で言ってたよね。
じゃ私どんどん醜くなっていってるのね。
毎日毎日イライラしちゃってるから。

イライラする原因。それは自分の思い通りに物事が進まないこと。
子育ても仕事もダイエットも全てイライラの原因だわ。
でも思い通りにいくわけないって自分でもわかってるのよ。
わかっててもイライラしちゃうのよ。

そんなイライラしっぱなしの私の被害を被るのは、もちろん
彼&娘。たまにかわいそうな家族達。スマンです。

イライラやストレスって溜め込むとよくないとか言うでしょ。
私の場合、思ったことをすぐに口に出して回りの人を嫌な気分にさせる名人。
自分のストレスは少しは解消できるかもしれないけど言われた方は
私のせいでストレスがたまっちゃってイライラするようになるわよねぇ〜

娘もね最近イライラしてる。
私が家に帰って一言目に「ピアノの練習は?勉強は?」って聞くこと。
休みの日も時間があったらピアノの前に座らせてる。
これはコンクールが近いせいなんだけど、ちと私のほうが張り切り過ぎかな
なんて思ってきました。力が入りすぎかな、、、って(;w;)

昨日ね、娘とお風呂に入ってるときに何となく元気のない娘を見て
そう思ったのですよ。
昔、口煩かった私の両親のことが嫌で嫌でたまらなくて
自分が親になったときは絶対にあんな風にはなりたくないと思ってた私。
でも実際は私が嫌がっていた口煩い両親と同じような育て方を
してる自分に気付いた。嫌なヤツだと思われてるに違いない、、、(T▽T)

子育てって難しいよ、、、
思い通りになんてなるはずないよ、、、
イライラするよ、、、


↑エンピツ投票ボタン。
まだ1度もやったことないなぁ〜
かわいい服を着せて長い髪を綺麗に結んでなんて思ってたよなぁ。
これも現実は朝バタバタして髪は短い方が楽チンと思うし
服だって外で遊ぶからいつもジーパンだし
理想と現実ってこれですよね。これ。

あるラジオ番組で(前にも書いたよなこの話)どっかの学校の校長先生が
子育て相談のコーナーをやってるのね。
そこで「子育てに忙しいからと言うことを絶対に言うな。」みたいなことを
言ってたの。時間がないから後で。忙しいからダメ。これじゃいけないって。

でも、私は口癖のように娘に「忙しいから、、、時間がないから、、、」
って言ってしまってます。ダメだぁ〜〜〜


はぁ。イライラしないでのんびり出来る性格に生まれ変わりたい。



 【昨日の食事】

   7:00 焼きそばパン・牛乳
  12:00 炒飯・オレンジ
  15:30 スナック菓子
  19:00 とうもろこし
  20:00 カレーライス

 【測定結果】 昨日より ↑0.4キロ



給料日まで4日もあるのに財布の中には千円ちょっとしかない(;>ω<)/
だから昨日は大量にカレーを作りました。3日はこれで凌がなきゃだわ。
でも、この時期ちと心配よねぇ〜 腐らないかしら?
まっ冷蔵庫に入れてあるから大丈夫よね???


*   *