Hungry life
目次昨日明日


2003年08月24日(日) あなたは今でも覚えていますか?

今日は朝からすっごい暇で

公休の持ち越し分があったので、突然半休になりました。


あまりにも突然だったから 勿論予定なんか無くて。

用も無いのに大ジャスに行った。

私の後ろに、見たことのあるナンバーで、見たことのある車が止まってた。

近くで見ると、やっぱりレパード。


いくら何でも、まさかね。

そう思いながら、3階に行ってピアスを見ようとしたら

私を見てニコニコしている赤ちゃんと目が合った。

かわいーとか思って私も笑いかけて ふとベビーカーに手をかけてるお父さんを見て



私は目を疑った。



健司くんなんだけど。爆。



まさかとは思ったけど‥

背格好も 奥さんに話しかけてる声とか 優しい話し方とか。

健司くんだよ。


でもまだ確信も無いし 奥さんと一緒だから話しかけられなくて


何を思ったのか、もう一度駐車場に戻った。


そしてあのレパードの中を覗いてみた(爆)

私が初めて乗った時にもあったプーさんがまだ居て。

あの時は空っぽになった香水が置いてあった左端のドリンクホルダー。

私と居る時は、時計が見えないように布をかけてたオーディオ。


全部あの時のままで。

ただ、後ろには赤ちゃんを寝かせるかごみたいなのが乗ってた。

あの後部座席だって…色々、あった。爆。

車の外見、ますますヤン車みたいになってた。

いい年なんだからやめればいいのに…^^;


やっぱり あのお父さんは健司くんだったんだね。

確信した。


なんか凄く動揺してて、取り敢えず綾の所に行こうと思ってもう一度3階へ。

丁度休憩時間の綾に話した。

凄いびっくりしてて

見に行って話しかけてみようって言って捜したけどもう見つからなくて。


車に戻ると、後ろのレパードは居なくなってた。


健司くんは、私には気付いて無いと思う。

あんなに近くに居たし、私のことは絶対に視界に入ってるはずだけど

彼が知ってる私は髪も短くて真っ黒でピアスもしてなかったし 服装も全然違ってたしな。

それに、私は意識してたからこそ彼を見つけたけど

彼の中には もう私が居ないのは絶対で。

左手薬指の指輪だって見えた。


やっぱり私の理想だわ…服装とか髪型とか車も私好みだし(爆)

というか、彼を想う日々が私の理想を作り上げたんだろうね。


子供、すんごい可愛かった。

笑いかけてくれたこと、後になって凄く嬉しくなった。



心境…は 複雑です。

物凄く。

もう未練なんて無し、今日だってきっと話しかけない方が良かったんだろうし

でも彼は自分の家族が居て幸せなはずで。



でも私は…??

彼を失って一年間、何してたんだろうって思った。

言葉に出来ないくらい、いっぱい辛かったし苦しかったんだよ?

今までに無いくらい たくさん泣いた。

あなたは、自分だけ先に幸せになってさ…ズルいよっっ。



まぁ、ただの被害妄想だけど…見せつけられたって感じです。爆。

これが私達の今で、間違いなく現実なんだ。


震えながら打った最後のメールの最後の一行。

幸せになろうね

そう言った私が取り残されちゃった感が…はぁ。



また いくつかの偶然が重なってこんなことが起きた。

私達はきっとお互いの運命の人じゃなかったけど

出逢ったことに意味はあるのかな…?

こんなにも偶然が多すぎるなんて 少し悲しいから

こんな 偶然も 運命も もう要らないよ。




あなたは今でも 覚えていますか?

あの涙の意味


由希 |MAILケイジバン

My追加