Hungry life
目次|昨日|明日
仕事の後、たしまんに近くまで送ってもらってお店へ。 ケンタッキーの前にさしかかった所で、 Kさん…けいいちさんから電話がかかってきた。
今日はお酒が入るから、家には帰らないつもりで。 森家に行くか、けいいちさんにお世話になるかって考えてた。 そのことを話したら、
「引っ越したばっかりだから上げられんよ」
って言われて。
それでもいいからって言って、終わったら連絡する事になった。
もうお店の前には着いていて、みぃちゃんと下山くんに会ったんだけど 先に入ってもらってしばらく話した。
連絡しなかった間何かあったか、とかいう話から始まったんだけど 気付いたら私の話になっていて。
夏の、彼の事を話した。 未だにその事を話したら泣いてしまいそうになるから 話したくなかったんだけど、話してみました。
けいいちさんは気付いてなかったと思うけど、 私は1人で道端に居るのに涙が出てきてしまった。
「だから、信じるのがこわいんですよ。」
そう言った時にポロポロ出てきてしまった。
心から信じた人に裏切られた、と私は思ってる。 それでも嫌いにはなれない。 もし「友達としてもう一度会おう」って言われたら即答で「うん」って答える。 私は、出逢った人との繋がりを断ちたくない。
誰かを好きになりたいし、彼氏が欲しいとは思うけど その人を本当に信じられるかは別問題になる。
そんな話をした。
けいいちさんは、私が以前何気なく言ったひと言を覚えていて
「由希ちゃんは冗談で言ったかもしれんけど
俺はあの時に君に信用されてるんだなって思ったとよ」
って言ってた。
そういえば。 何を思ったのか、突然
「君は俺のこと好きと?」
って聞いてきて。
当然イエスで答えたんだけど
「それは特別な感情があるってこと?」
またまた聞かれてしまって。
友達として好きだよって答えた。
私が、利用してやるくらいの気持ちで自分と会ってるんじゃないのは 言葉の端々で分かるって言われた。
私より何年も多く生きてきた分、しかも彼の性格上、 何度も騙されたり裏切られたりしてきたらしい。
なんだか、深い話をして。 けいいちさんはお客さんの所に行って、私はみんなの所に行った。
女の子は ハルミ、みぃちゃん、かおり、私。 男の子は 下山くん、田中くん、まろ。
そこのお店はご飯も美味しくてお酒も美味しかった。 また来ようっと。
高校時代の話をしたり、近況報告をしたり。 下山くんは同じ会社だから色々裏話を聞いたり(笑) 凄い楽しかった。
男の子と別れて、4人でプリクラ撮って2件目へ。 飲みながら話してたら親から電話があって、強制帰宅。
タクシーで会社に戻って運転して帰らなきゃいけないとこだったんだけど 森と小川が来てくれて。涙。 森が私の運転代行してくれた。
しかも途中でハルミが具合悪くなったって電話きて 一度引き返して小川がハルミとかおり送ってくれて。。
ほんっといつも良くして貰ってます。 大感謝だよ(><。。
あー、今日のは長いのでこのへんで。
|