浮き沈み日記。

2004年01月23日(金) 眠れない

眠れない、というよりも寝てしまえばこちらのもの。
寝つきがこのごろものすごく悪い。
ホットミルク飲んでみたりだとか、
看護学校で習ったように寝る前に足を暖めてみたりだとか。
いろいろと対処してみたものの、寝つきがものすごく悪い。

昼間に寝てるわけじゃない。
昼夜逆転になっているわけじゃない。
引きこもりになりたくないので、図書館やら買い物(金が無いのでウインドーショッピングといえ!といわれそうだが)いろいろと散歩などもしてる。

しかし寝る前に投与されている薬をのみ、ベッドに入る。
だいたい22時から23時の間。いつもこれくらいに寝ていたから。
でも、眠れない。
時計を見ると午前1時近くになってて、同居人が帰宅してくる。
あっという間である。
自分的には10分くらいしか過ぎていないというのに、
眠ってもいないのにあっという間に2時間以上経っている。
まったく眠たくはない。
おそらく徹夜でももつだろう。

眠剤は出てる。2種類。
これらは寝てしまえば効果が現れて、眠らないと効果はない。
ベッドに入ってだいたい最低4時間はウズウズ、ウゴウゴ。
それからようやく眠られる。
しかし目覚めるのは朝の9時ごろ。
寝た、という感触はほとんどない。
相変わらず夢は見ないし。

眠気を呼ぶ薬はもちろんあるのは知ってる。ハルシオンとか。
でもこれ以上薬に頼るのか、、、。
次回の診察で言うけど、おそらく薬を増やされてしまうんだろうか。

眠ることさえも薬に頼らなくてはならないなんて、
なんかイヤになってくる。

ホームレス生活になりそう。
もう貯金が今月でなくなります。ピー。これは警告です。

働かないと、働かないと。

もう、どうすればいいんだろう、、、私のこれから。

つくづく自分を痛めつけるのが好きなようだな、自分よ。



↑投票ボタンです。
My追加
 < 過去  INDEX  未来 >


蓮華 [MAIL]

My追加