恵比寿ガーデンプレイスへ行ってきた。 相変わらず凄まじい「雰囲気」がある場所である。 タイユバン・ロブションとかいう所にも行った。 入り口のオニーサン、ずっと外にいる人だから寒そうだな。
等間隔に設置してあるベンチとかはどうだろう。 (しかも植え込みで隣のベンチが見えないようになっている) 三越までもなんだかやたらと「雰囲気」が湧き出ている。 某ビール会社の建物もなんともいえない。
「デートスポットってやつを作ってみましたが、何か?」
そんなつぶやきが聞こえてきそうな場所だとしみじみ思った。 確かにデートにはいい場所だと思う。 クリスマスとかはイルミネーションがキレイなんだろうなー。 その時期に来てみたいものだ。
ちょうどビルとビルの間を通るようになっているので、 ビル風が強くて寒かったー!
まだ風は冷たい。 それでも梅が満開になって沈丁花も咲き出した。 着実に春はそこまで来ているんだな。
追い風に身体を押されて歩いていると、ちょっとだけ強気な気分になった。
|