TWILIGHT DIARY
music,art,book,food,fashion,and nature etc.etc...

2005年04月02日(土) 長い冬は心には良くないようで。

今、日記を書くのに日付を入れながら「そうか、もう4月か」と再認識。
天候や積雪量は3月中旬並み。
今年の冬は長く頑固である。

さて、3月4月のこの時期は色々と思うところのある方がたくさんいらっしゃるようで、それこそ色々とお話を伺うのだが、ぜひプロのところに一度訪ねてみては?と思う方も多い。

「ピアノや歌を聴いただけでもとても癒されます」とはおっしゃるのだが、お話を深く聞いていくうちに、ご本人の問題解決には程遠い場合もある。
現実的に心身が弱っているのなら、ぜひ専門医の門を叩いてほしい。

音楽だけでは治してあげたくても治すことはできない。
懸命にやったとしても、ほんの一瞬、癒すくらいが関の山である。

と、実は今日も言ったばかり。
長い冬は心には良くないのでは?と思う今日この頃。



 < past  INDEX  will>


izumi [HOMEPAGE]

My追加