■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2018年03月02日(金) じゅけん

こーりつのじゅけんが終わったーー!!


インフルエンザにもならず、風邪もひかず、万全の状態で試験を受けられたので良かった。
合格発表は1週間後。


このエンピツで日記を書き始めたころは、次男はまだ生まれてなかったんだよな〜。
日記で「分娩ライブ」とか言ってたころが懐かしい。


旦那も長男も次男も同じがっこーw


次男と同じ歳のおいっこは先生から志望校キビシイと告げられたショックで父親の出身校をバカにする発言をし、親子の仲が悪くなって荒れていたそうで、義母が心配してたけど、
どうなったかな…

みんなどこのウチも、親と子供との摩擦があるようだけど、ウチはぜんぜん無いよー(汗)
大丈夫なんだろうか?
子供は親に反抗するくらいのほうがいいのだろうか?
独立心が育ってるということなんだろうか?

家族仲が良いのはいいことなんだけど少し不安になるよ。

***

家族みんなインドアのオタクで、好きな趣味を好きなだけやり、友達と仲良く、毎日楽しく、ラクに生きている。
旦那は今、仕事が激務でストレス溜まって大変そうだけど(汗)



長男が高校に進学するときは進学先をあれこれ考えたし、不安にもなった。
行った高校は世間的なイメージは良くない工業高校だけど、長男にとっては最高に楽しい高校生活だったらしいし、そこで知り合った友達も大事な大事な絆が出来ているらしい。
春からは大学3年生。学費が不安だったけど自費と奨学金であと二年なんとかなりそうだ。
返済もまぁなんとかするだろう。長男が。最悪、バイトして返せる返済金(/月)だし。


次男もまぁ大丈夫だろう。



みつる |MAIL