4月14日(日)
先週末、精神的不安定になるようなメールがきていて。 とっても良い事なんだけど、アルにとってはショックな事で いいことなんだからそれを認めればいいのに 感情がついていかなくて、暴れてた。
そこに来て、日向が日曜日のデート、 体調不良でキャンセルしてって言ってきた。
楽しみにしてたのに。 その為に用事を空けたのに。 する事無くなった時間が本当は一緒に居られたはずの時間なのにと思うと、 一緒にいない事がすごく寂しくて。
日向んちまで行っちゃおうかと思って、 切り出したら、やっぱりダメで。 夕方になって、体調戻ってきたみたいでPCからメールが来た。 少しの携帯メールの後、 上記のメールで精神不安定だったアルはもどかしくて もっと近くで思いを伝えたくて、そばに感じたくて、電話した。
めっちゃぼろぼろに泣きながら、話して。
自分で整理つけるしかない事は分かっていて。
話は少しずつ方向性を変えていった。
でもやっぱりまともな精神状態じゃなかったみたいで 喧嘩みたいになっちゃって、 なんで日向はそうなの!?? アルはそういうのが悲しい。とか言って 日向を傷つけてしまう。
価値観が違う事がアルは時にとても寂しく感じる。 でも日向は違うから面白い。 同じ意見の交換なんて意味が無いし、面白くないと言い切る。
日向は一生懸命アルの事を心配してくれて 良いように良いようにって考えてくれてるのに そういうの踏みつけて「悲しい」とか言ってしまった。
大体、体調悪いって言ってる人に電話かけて (しかも夕飯を作ってる最中だった) 散々泣いて、日向に出来る事はないとか言っちゃって 夕飯も食べさせず、電話につき合わせてるのに。 日向は電話好きじゃないのに。
とりあえず夕飯食べようって電話切って その後メールで「違うという事」についてメールが来た。 アルはそういう正直な思いを語ってくれる日向のメールが好き。 違う事をごまかさずに違うと言ってくれるとこ。
それで、レス書いて日曜は終わる。
4月15日(月)
朝の5時に「気になって眠れなった」ってメールが来た。
思いはきちんと伝えて。 お互いに感情的になってしまった事を謝って。 気持ちが落ち着いて。 良かったと思った。 いつもの雰囲気が戻ってきた。
仕事帰り会う約束して。会って、一緒に帰りながら、 大好きな日向の隣に居られる事が幸せだなぁって思った。
すごくすごく大切。 とってもとっても大好き。
* * * * *
4月16日(火)
そして、今日。
おはよう アル
昨日は会う時間の大切さを学んだ。 電話じゃ「ぎぅ」は難しい。。。
良く寝たよ。 まだ眠いです。(^-^;←病気?
って。 メールが来た。また近くに戻れて、すごく嬉しい。
|