モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2024年02月01日(木)  近況?

帰らぬ人達 熱い胸をよぎるRIE727です。ども。

弟の一周忌が終わり、これでしばらくは一安心です。
喪が明けました。

といっても、自分の体調がイマイチなのでネットをする気力も薄れていました。
日記もだいぶサボりましたねぇ。

保護猫達は元気です。
チーソウも元気です。
元気ないのはあたしだけ。

あ、でも外食にはたまに行ったりしてます。
笹川の“たなか庵”でローストポークを食べたり。(発音がチャカカーンみたいよね)


ちかえと一緒に 銚子2大名物うまいものを犬吠埼で食べたり。(さのやと鳥文)

週に1度くらいはアクティブになってます。
(あたしは脳梗塞でちかえは心筋梗塞だったから 知り合いに梗塞コンビと言われた)

実家の片付けがなかなか終わらず。
とくに 弟の部屋はまだ手を付けてなくて そのうちギター雑誌とCDで床が抜けるんじゃないかと毎日思ってます。
1冊ずつネットオークションに出すか ドンキに持って行ってポイントにするか 悩み中。
オークションの場合、人気がある人の特集号なんかは結構な値段で売れてるみたいなので、誰が人気あるのか勉強しなければ…。
弟が大事にしてた物は 弟の親友に譲りました。弟もその方が嬉しいでしょう。たぶん。
冷凍庫やスクーター等の大物は売れたので、葬儀代の足しになりました。よかったぁ。


あたしの通ってる病院は薬が院内処方タイプなんですが、この薬剤師さんが結構な確率で間違います。だいたいは足りないことが多くて そのたびに貰いに行くのもなんか違う気がして、足りなかった分は郵送で送ってもらうことにしました。
あたし せこい?
だってさー あんなに待たされて 結局足りなくてまた取りに行くとか バカバカしくて…。
これからはその場で確認かな‥。
しかし物凄い量でいろんな種類の薬なんで いちいちその場で確認するのも面倒だしなぁ。


と、毎日こんな感じっす。

また気力が沸いたら日記更新します!

■ PM 12:25



2023年10月25日(水)  花も灰も風も命も無限も永遠も

黄昏の街を背に抱き合えたあの頃が胸をかすめるRIE727です。ども。

BUCK-TICKの話題を書こうかなと思ったけど 今は心穏やかにしていたいので…。、BUCK-TICKはあたしが好きなバンドベスト3に入るバンドです。もう櫻井のいるライブは二度と見られないのが ただただ悲しいです。ご冥福を祈るばかりです。


毎年言ってる気がしますが やっぱ 秋ほぼ無いっすよね。ちょうどいい季節が短か過ぎ。お昼は暖かいけど夜はもうテーブルをコタツ仕様にしよっかと悩みますわ。

体調は相変わらずイマイチなんですが、たまに知り合いなんかに外食に連れてってもらったりしてます。
調子が悪い時はほぼ介助されてる状態でのお出かけなんだけど。 それでも、食料とか日用品を買わなきゃいけないんで 荷物を持ってもらえるだけでも助かります。
ちかえが一緒の時だと老婆が2人で歩いてるみたいになっちゃうからね。あはは。

で、今回連れて行ってもらったお店は「健康ちば協力店」に登録されてたお店なんだけど、ぜんっぜん健康じゃなかった…。

いや、美味しいんだけど 野菜が少ないし 味つけは濃い目で 減塩醤油さえない。
ただの禁煙のお店でした…。
しかし、コロッケ大きかったなぁ。今までで1番大きいコロッケだった、
出て来た瞬間「無理だ」って思ったんで 一緒に行った人に半分食べてもらった…。
でもお味は美味しい方かと思いますが、健康ちば協力店というには無理がありますねぇ。

来週も ちかえちゃんと外食する予定。
(-_-;)すっかり太っちゃったわ。

----------猫活----------
保護猫は相変わらずでございます。仲良く元気に遊んでます。
ただ、8畳間だけにいさせ続けることに少し疑問が…。これでいいのかなと。
ワンルームマンションで飼ってる人もいるんだから 同じようなもんかもしれないけど ただ、この保護猫達には外の世界を選択することもできるわけで。
その選択が凄く難しいです。
里親さんが見つかってくれたら1番なんですが…。やっぱり厳しい。
保護してからもう5ヵ月。来月には1歳。
それでも里親様になってくれるという方、いらっしゃいましたらご連絡よろしくお願いいたします。
こちら→旧TwitterにDMを。
こちら→保護寝サイトには最初の方に詳しい紹介を載せています。
----------猫活以上----------


というわけで、あたしは病気に負けないで 前向きに出かけたり保護猫活動してます。
ちかえも言ってけど、病気に支配されるのは悔しいもんね。

■ AM1:47



2023年10月03日(火)  久々の焼肉

思い出の中に君を このままyou were mine閉じ込められないRIE727です。ども。


智加枝に自分の食生活を話したら「たまには少しくらい脂もの食べたって大丈夫だよ!」と、言われ。
塩分脂肪を控えろと言われてから 毎日カロリーメイトやお豆腐ばかり食べてるって言ったら 「全くダメじゃなくて控えろってことことでしょ?」と、言われ。
智加枝もずっとリハビリしながら家にいるだけの生活が嫌みたいで「どこかに食べに行こうよ」と、言われ。
で、智加枝を乗せて いつぶりかの焼肉屋さんへ。

たまに行ってた炭火焼き肉屋さん、もう行かなくなって2年以上は経ってる気がする。
久しぶりにハラミました。

智加枝は「段差とかあたら介助してね」って言ってたけど、自分1人でも杖をついてずいぶん平気そうに歩いてた。無理してたのかもしれないけど。
“真菌性脊椎炎”とかいう、凄く珍しい病気で 大手術もして8カ月も入院してたんだけどね。細菌性ならあるらしいけど真菌性はかなり珍しいらしい。
ダメになった脊椎に肋骨を取って形成して移植して治す みたいな説明をされたけど そんな難しい手術あたしにはもう未知の世界だ。
しかも智加枝は やっと退院できたと思ったらすぐ心筋梗塞になってカテーテル手術だったからね。
「でも、病気なんかに負けて何も出来ないのは嫌だから頑張る」と言ってた智加枝は強いなぁ って、しみじみ思った。


----------猫活----------
毎日喧嘩してたらしき嫁ちゃんが心配で心配で…。
ここ3日くらいは見かけず ご飯も食べに来てないし。
他にごはんをくれるとしたら 元々の飼い主の隣家くらいしかない。
そこでちゃんとごはんもらってるのかなぁ…。
手術後はTNRするつもりだったんで あたしが「避妊手術が無事に終わったらまた来ると思うので そしたら人間の食べる物ではなくキャットフードをあげてほしいんですが」って言いに行ったら「わざわざ猫のエサを買ってまであげませんよ」とか言ってたんだよね…。
それとも 縄張り争いで どこか行ってしまったのかな…。心配でしょうがない。
「もともとずっと外で生活してたんだから大丈夫だよ」とは言われたけど、やっぱり心配だ。 と、もう2年以上 嫁ちゃんを心配してるあたし…。
嫁ちゃんとの思い出が多いし、思い入れも多い。
ずっと不幸だったのをやっと捕獲して手術して痛い思いして それでも元気になってきて初めてスリスリしてくれた時が忘れられない。

兄妹猫は 今日も元気に仲良く遊んでますわ。
キャットタワーをつけてからドタンバタンの音がさらに大きくなったけど、元気ならいいんだ。
そんな兄妹猫の里親様募集中です。
こちら→Twitter(もうXって書かなきゃダメか)にご連絡をください。
こちら→保護猫サイトでは詳しいプロフィールや たまに記事を更新してます。
どうかよろしくお願いいたします。
----------猫活以上----------


智加枝はあれだけ大変な思いしたのに それでも心穏やかだ。
そして強い。
見習わなきゃなぁ。


■ PM 4:15

PM10:20分追記・ 嫁ちゃんが来たー!周囲をキョロキョロ警戒しながらもご飯を食べてった。すぐにいなくなってしまったけど来てくれてよかった。



2023年09月27日(水)  猫事情

夢を描いて高い空見れば 届く気がして余計に悲しいRIE727です。ども。


----------猫活----------
嫁ちゃんの傷が増えました。耳に噛まれたあとが増えました。心配だなぁ…。メス猫でもオス猫相手に喧嘩するんですね。
しかも、嫁ちゃんは耳などに傷が多いので引かないってことですね。
逃げ腰だと顔に傷は作らないって聞くし。(シッポなどではなく顔に傷があるのは後ろ姿にならず逃げずに向かって行くから)
いくら嫁ちゃんの意思だからといっても TNRしたことをまだ悩んでます。
たまにごはんをねだりに来ても 相変わらず家の中には入ろうとしません。
友人に「そこまで面倒見たんだからもう気にしないようにしなよ!ストレスになるじゃん」と、言われたんだけど 他のTNRした活動家の人達も同じ気持ちにならないのかなぁ…。
ケンカ相手が病気持ちじゃないことを願うばかりです。

兄妹猫は相変わらずです。
今日は お腹いっぱいになったあともやたらスリスリしてくるチャキをしばらく抱っこしてました。ゴロゴロさせて抱っこされてるチャキ。 クキちゃんはお腹いっぱいのあとは激しくボール遊びをしてました。どっちも可愛いなぁ…。
そんな兄妹猫の里親様募集中です。
こちらの→Twitterへご連絡ください、
こちらの→保護猫サイトでもたまに記事を書いています。詳しいプロフィールも載せています。
どうかよろしくお願いいたします。
----------猫活以上----------


チーソゥは2階にほとんど行かなくなりました。
縄張りみたいなもんがぼんやりあるんでしょうかね。
直背的な接触はさせてませんが、うちは古い家なので襖が斜めってて そこのすきまから顔は見えます。
「あ、いるな」という感じでそれ以上は何もしませんね。
ただ、2階にいる時間がやや長いと「何してるんだ!早くおりてきて!」と、1階から騒ぐ声が聞こえます。ヤキモチかな?
まぁ、普段も「俺を撫でろ俺を可愛がれ」と、うるさいんですけどね。
チーソゥも可愛いよ。今は君を1番愛してるよ。心配しないで大丈夫だよ。


■ PM 9:05



2023年09月26日(火)  秋を愛する人は心せまき人

君が思うよりも僕は不安で寂しいRIE727です。ども。


ここ数日エアコンは送風だけ。でもまた明日か明後日あたり始動するのかな?
まだ庭では朝顔が咲いてるし。

---------猫活----------
嫁ちゃんは1〜2日に1回だけごはんをねだりに来ます。
あれだけじゃ絶対に足りないと思うんで、やっぱどこかで食べさせてもらってるのかな。
まだすごく心配だしまた捕獲して保護したい気持ちもありますが、嫁ちゃんはもう「入れてくれ」とは言わないので やはり外がいいんでしょうね…。猫の喧嘩してる声が聞こえるたびに不安で悲しい気持ちになるけれど しかたない…。

兄妹猫は相変わらずです。
キャットタワーがお気に入りになったみたいで、壁で爪とぎしなくなりゴミも減りました。
心配なのはクキちゃんの鼻水。お薬を飲ませているけどなかなかよくならない。違うお薬に替えた方がいいのかな…。
クキちゃんはアレルギーがあるらしく 興奮するとたまにくしゃみをしてしまいますが でも元気です。チャキはくしゃみなんてしないんで、うつる鼻水ではないみたい。
兄妹元気に仲良くしてます。
里親様になってくれる方 こちらの→Twitterからご連絡ください。
こちらの→保護猫サイトでもたまに記事を更新しています。詳しいプロフィールも載せています。(広告多めなサイトですみません)
どうぞよろしくお願いいたします。
----------猫活以上---------


今日は通院日だったんだけど、採血されて痛かった。採血ってホント看護師さんによるよねぇ。
夕方にって帰って来たのが夜7時…。
なんでも、薬剤師さんが途中で帰ってしまって院内が大混乱になったらしく。
聞こえてきた話では 昨日のパソコン入力がちゃんと出来ておらず 昨日のうちに薬だけを予約して撮りに来た患者さんが何人も受け取れなかったんで 急遽倍くらいの仕事をやることになったとかなんとか。
トラブルに切れたのかしら?
って、事情はよくわからないけどプロなんだから最後までやらないと…。
あたしの薬は結局貰えず、待たされるだけ待たされて「すみませんが明日また来てくれますか?」って。
「は??自宅まで持って来るか送付して下さい」と言いましたわ。
あんなに待たせて 「やっぱ明日にまた」っておかしいでしょ。
病院内のいざこざに巻き込まれてしまったわけで。
まだ2〜3日分の余裕があるんで送ってもらうことになりましたわ。
ええ、どうせ心狭き人間ですよ、あたしゃ。
病院を変えようかなと考え中。
あんだけ待って「薬は出ません」ってどう考えてもおかしくない?
昔から行ってて主治医もすべて把握してくれてるから通ってたけど、最近どうもおかしい。会計までが異常に遅いし。
少し前にガラッと職員さん達が変わったんだよね。
先生は良いんだけど 病院自体を考えると 今後の様子しだいだなぁ…。

■ AM 12:10


 ▼前の日記▼  ■Index■  


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加