たそがれまで
DiaryINDEXpast


2007年06月20日(水) 一緒にいるよね



今日という日は私にとって特別な日で
朝からずっとあなたのことを考えていたよ

私、ちゃんとやれてるかな
あなたに恥ずかしくないように生きられているかな
あなたの分までしっかりと生きているかな
あなたの分まで倖せになってるかな


今年もあなたの好きだった黄色の花を飾ったよ
あなたの好きだった和菓子も食べたよ
きっとあなたも一緒にいてくれたよね


友人で気になる人がいるの
生きていたいくせに、左腕にいっぱい傷を作ってる
私には何ができるだろう
話を聞いてあげることくらいしかできないんだよね

あなたが病気で苦しんでいた頃
私は自分のことに精一杯であなたのことを後回しにしてた
あなたは待ってくれていたんだよね

あなたが5年前の今日逝ってしまった後
会いに行かなかった自分を悔やんで
何もしなかった自分が嫌いになった

あの時のような後悔はもうしたくない
だから、今の私にできることを探してる
あなたへの罪滅ぼしでもある


だけど、友人の傷を見たとき
生きていたくて、頑張りたくて
でもできなかったあなたが浮かぶ
はがゆくもあり、悲しくもあり



次にあなたの逢えるまでには
まだまだ時間がかかると思うけど
ずっと見ててね
いろいろあってきっと飽きないから







東風 |MAILHomePage

My追加