CYMA’S MURMUR

2018年01月06日(土)   大物買い


重い腰をあげ、デパートへ。
1軒目にはめぼしいものがなく、このままでは引き下がれぬと2軒目へ。

そこで買ってしまいましたよ、コートを。
セール対象外だったけど。

ずっと、ロングコートを探していて、でも売り場には中途半端の丈のものばかり。
諦めかけたときに見つけた一着に一目惚れ。
ただ、セールしてないしなぁと、とりあえずセール品のワイドパンツ試着。
でワイドパンツ買うことに決めて「トップス等はよろしいですか?」と
聞かれたのをきっかけに、「あのコート試着したい!」と告げて着て即決。

「この丈のものはなかなか出ないんですよ。うちでは前回は4年前でした」
ということらしい。

昨年度の会社からの支給20Kと、Viewカードのポイント交換6Kと、
株主優待1.5Kの全27.5Kの金券があったので、心持気楽に。

あとはご機嫌で甘味屋でクリームあんみつ食べて帰宅。



昔はもっと頻繁にデパート行っていたなぁ。
今では通販ばかり。

英会話スクールに通うついでに行ったりもしてた。
ほんと、最近出不精でダメだね。






2018年01月04日(木)   Becoming Nicole


"Becoming Nicole"を読み進めている。
Dr.Moneyの話も出てきた。



なんか実家に行ってから体がおかしい。
具体的には、体温調節がうまくいかず、
「暑い!」「寒い!」が交互に来て、脱ぎ着を繰り返している。

実家に行くまではこんなことなかった。
初詣最中に症状が出てからずっと解消しない。
家に戻っても・・・

更年期なのかもしれないけど、それにしてもこんな急に来る?

今朝は会社で寒くてたまらず隠し持ってた(笑)ヒーターを入れてしまった。






2018年01月03日(水)   was heisst du


テレビで『君の名は。』を見た。
思ってたのと違った。

これが大ヒットするのってよくわからないなぁ。

女の子側には色々バックグラウンドがあるけど
男の子側が巻き込まれる必然がないし。

入れ替わりの記憶や諸々が儚く消えていくのが切ないのかもしれないけど
大切な気持ちは残っていたわけで、そういう意味では
「君の名」なんて大したもんだいじゃないでしょう?

なんでそういうタイトルになるんだろう?






2018年01月02日(火)   福袋


年末から何か買いたいという気持ちが燻っていて
一瞬、メイベリンとかレブロンの安い福袋買おうかと思ったものの
妹に「使わないでしょ!」と止められ踏みとどまる。

じゃあ今年こそカルディの福袋買ってみるか!と勢いこんで行ったものの
ワインやコーヒーの福袋しか見当たらず。
あれぇ毎年余裕で残ってたような気がしたんだけど。

というわけで私の買い物熱はおさまらず。
NISA枠で株買うくらいしかないだろうか。


そういえば、年末にグラス1個割っちゃったんだよなぁ。
松徳の。グラスでも買おうかなぁ。






2017年12月31日(日)   実家


昨日から実家にいる。

大して何もしないでゴロゴロしているだけ。

一瞬雪が舞った。寒そう。

いつも通り初詣に行って夜中に就寝。






2017年12月29日(金)   iPod Touch


Touchの充電の持ちが悪くなってきて、再起動も増えてきたので、
全く同じものを購入。

色も容量も全く一緒。
だって新しいバージョン出ないんだもん。

昨日ポチって今日到着。
バックアップから戻して即使える。
しかし意図せずiOSが11になっちゃった。10のまま頑張ってたのに。
というわけで、Evernoteとか山の手Exitとか、いくつかのアプリがお釈迦に。
仕方ない。入れただけで使ってなかった英語学習系アプリもかなりなくなった。
あと、Wikiのテキストをマルッと入れてたやつも、データ消えた。
入れなおせば動くかもしれないけど、面倒だから捨てた。

本当に2年に一度買い換えてるんだよね。

今回もiPhoneに乗り換えるか少し迷ったんだけど
一番気になるのがこの2年しかもたないって所なのよね。
TouchとiPhoneは違うかもしれないし、私の使い方が常軌を逸してるのかもしれないし
その辺りはよくわかんないけど。
会社携帯がFMCのiPhoneになったのもあり、ますます私用でiPhone欲しいという気にならず。
現状のガラケーが壊れるまでこのままでいくわ。






2017年12月28日(木)   OFF


昨日客先から直帰して、今日からお休み。

ぼちぼち部屋を片付ける。






2017年12月25日(月)   年調


年末調整でお金取られた。
夏の賞与がかつて無い高額だったからなぁ。仕方あるまい。






2017年12月24日(日)   イブとか関係ない


起床後、片付け。
まず寝室。
それから玄関と、玄関脇のモノ入れ。

知らぬ間にごみが溜まるのだよねぇ。
スニーカーの靴紐(派手な色だったから自分で黒に付け替えた)とか
何用か不明の鍵だとか、何用か不明のアダプターとか。
よくわからないケーブルとかも。一部捨てて一部残す。

数年前のマンションの総会の資料とかなんでここに入ってるの?即捨て。

玄関に置いておきたい季節モノを整理してみた。
・冬用カシミヤストール2枚、マフラー4枚
 (他にもストールがあと数枚・・・捨てるか)
・手袋5組+泣き別れ1枚
・春夏用スカーフ4枚
・扇子6本

あとは、普通に片付ける。






2017年12月23日(土)   Becoming Nicole


引き続きアン・タイラーワールドにひたりたい気分だったんだけど
Paperwhiteに良さそうなサンプルが入っていなくて
適当に"Becoming Nicole"を読み始めた。

"AS NATURE MADE HIM"を思い起こさせるような内容。
ただ、あちらはマッド・サイエンティストにより性転換させられた話で
こっちは内なる性が身体性と異なっていたっていうものだけれど。

どっちも双子なのが印象的ね。

"AS NATURE MADE HIM"で、胎内であびたホルモン量が影響するって
説があったと記憶しているんだけど
双子でどっちかだけってあるのかなぁ。

こっちは結構最近の話なんだよね。
読み進めてみよう。



休日出勤はめずらしく最初から集中して6時間。
大体目処を付けたいところは対応できた。





 < 過去  INDEX  


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加