CYMA’S MURMUR

2019年04月11日(木)   クレーム


終日客先。
別案件の営業サイドの不手際についてクレームを受ける。

がっくり疲れる。

まぁ件の営業は私とは合わないタイプで、仕事ぶりも気に入らないwので
クレームもやむなしか。
とっととエスカレーション。

遠方客先だったので、帰りは電車で爆睡。
昨日皮膚科でもらった処方箋で薬局へ。
閉店間際に行くの空いててアリだわー。






2019年04月10日(水)   TSA


旅行が近づいてきて、思い出した。
米領の南国に行ったときにTSAロックを壊されたことを。
結局保険も使わず新しいスーツケースを買ったんだけど。

また壊されるんじゃないか?
一体コメの国はどうなってるんだ?

と思ってググったら、TSAでも壊されるときは壊されるし
最近は米便ではかけないのが常識、って感じらしい。
まじですか。なんなんだ一体。何の意味もないじゃんか。

基本的に貴重品は入れないし、欧便で変な目にあったことはない。
アフリカ行ったときは、物取りに探られたあとがあったけど。

ほんと、ラップぐるぐる巻きしかないんだろうか。



いつもお菓子とかも持ち込むんだけど、結構コメの国はチェック厳しいんだな。
食品ありで申告すべきか・・・面倒。






2019年04月09日(火)   飲み会


新年度の飲み会。まぁ色々。






2019年04月07日(日)   断捨離


洋服を捨てた。
一部母か妹が切るかもしれないものは実家行きとしてパッキング。

だいぶクローゼットも、ベッド下の引き出しも余裕ができてきた。

昨日からTVerでキントリ祭りを一人開催。
2017年のは全然杉咲花出てこなかった。






2019年04月06日(土)   休日出勤


休日出勤。

昼はインドカレー。

体調がイマイチで、予定より早めに切り上げ。
マッサージに行ったら、だいぶ腰の違和感は減少。

お弁当おかずとして、鮭の切り身を焼き、玉ねぎ+豚肉の生姜焼き風、
切り昆布と油揚げの煮物を作成。






2019年04月05日(金)   新妻聖子


明日出るから、と、早めに帰宅。

関ジャニのモーツァルトを見るともなく見てたけど、楽しかった!
The Greatest Showman を見たばっかだというのもあるけれど。

ああ、新妻聖子好きだわぁ。
Chris Murray (同名の歌手がいるようだけどミュージカルに出てる方!)
と似たタイプだと思う。






2019年04月04日(木)   News


朝イチで衝撃ニュース(私の仕事の面倒さ的インパクトにおいて)。
でもまぁ仕方ない。世の中そんなもん。

酸っぱい葡萄的な感じで、さっそく”奪われそうな”ものについて
あれこれ内心ケチをつけ始めている。
それで心の安寧が保てるなら安いもん。

でもなー。
色々うまくいかないなー。

全然景気なんてよくないのに、なんでこんなに人が足りないのか。






2019年04月03日(水)   ふるさと納税


ふるさと納税の還付金が返ってきた。
昨年分は確定申告をしたので、所得税からの戻りがあり
それが口座に振り込まれましたよ、という通知が来たのだ。

このまま待ってれば、住民税から残りが控除されて、
6月の通知書で確認できるということでいいんだろうか?
まさか、居住区役所に別途申請が必要とか言わないよね?(言わないはず)。

住民税から全額控除される方が気楽なんですが・・・

三菱UFJを完全に見捨てて、通帳も破って廃棄し、
給与振り込み口座も変えて、だから記帳もしてなくて、
久々にネットで確認してみたら、ちゃんと所得税は戻ってたし、
じゃんぱらからの振り込みもあったし、固定資産税も取られてた。。。

固定資産税とか、マンションの管理費とか、自動引き落としにしている色々、
このままだとコスト意識が薄れそうだから、一度整理して
必要経費として再把握しなきゃだめだよね。






2019年04月02日(火)   直帰


自宅方面の顧客訪問。朝イチか夕方のアポを営業に依頼し、まんまと直帰。
客先の広大な敷地の周りは桜並木になっており満開で圧巻。
すごく寒かったけれど。

うきうき直帰中に見た会社のメールでテンションダウン。
うん。何がどうってわけでもないんだけど。

私は部下を駒のようにしか見ていないのかな。
そんなことはないつもりなんだけど。
それぞれが、それぞれの、希望や何かを持つのは当然だし
彼らの未来を決めるのは私じゃないし、だとしても。

積み重ねてきたものとすぐにぶちっと縁を切ることはできないよ。

まぁ与えられた範囲で粛々とやるしかない。

昔はすぐ「辞めてやる」って思ってたけど
辞めたところでどこも似たり寄ったりだろうし。
老後のことも考えないといけないし(笑)。

仕事って満点取れるもんでもないしね。
私は100とは言わないけど80は欲しいと思ってて、でも、
世の中は60点でいいやくらいの感じで流れてる。






2019年04月01日(月)   新年度


大して変わってないんだけど、微妙なマイナーチェンジが積み重なってて
相対的には結構変わったような印象でちょっと混乱。

営業サイドもガラガラポンされていて、いい采配もあれば、心配なものも。

まぁ仕方ないよなぁ。



3月いっぱいでラクマを店仕舞い。
総じて使いやすいシステムで何一つ問題はなかったのだけれど
巷の評判の悪さにビビったとでもいいますか。

まぁ手数料が激安なので、対応工数が取れないということなのかもしれないけれども。

基本的にシステムはしっかりしていて、発送も支払い確認後なんだけど
最終的には購入者と出品者双方が評価を入れないと売り上げがあがってこない。
モノだけ受け取って評価してもらえないと、出品者丸損というわけ。
購入者側は一応支払いはしているからねぇ。
私は購入予定はないけど、偽物や不良品が届いたという場合も、運営の対応は最悪、
というか何もしてくれない、ということらしい。

いきなりアカバンされて売り上げを引き出せなくなったという話もちらほら。
もう少し手数料あげて普通に対応すりゃいいのに。

結局7800円くらいの稼ぎで終了。
1時間分の時給にも満たない。
家の中も数点消えただけじゃドラスティックに片付くわけでなし。

まぁ暇を見てメルカリで再挑戦しようかな。
大昔(20年くらい?)のヤフオク出品時代と比較すると
ほんと、時代は変わったなぁって気づけたのはよかったよ(笑)。





 < 過去  INDEX  


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加