CYMA’S MURMUR

2019年02月02日(土)   


PrimeVideoでなんとなく「愛を読む人」を見た。

昔、小説を読んだ。
少年が関係を持った年上女性が文盲だったってことしか
覚えていなかったので、SSでって展開に衝撃を受けた。
こんな話でしたっけ?
っていうか、後半を丸っと忘却してる自分にこそ衝撃。
本も持っていたというのに。
そう「朗読者」というタイトルだった。

ハンナが死んだのは、彼の反応がトリガーだったのかな。



今日はまじめに働いた。
朝からベランダを片付け、料理を作ったり、いろいろ。






2019年02月01日(金)   ミステリ


The Obsession はミステリが入ってきた?
Barで少しトラブった相手が行方不明になって、Naomiがこれから疑われそうな気配。
犯人が出所した父親だったりしたらビビるけど。

Naomiが写真を撮ってるところの描写がすごく楽しい。
お洒落で軽妙な雰囲気だけど、本当にそうなのか翻訳版を見て確かめたい欲求が。






2019年01月31日(木)   The Obsession


『The Obsession』

そんなタイトルだったか。誰の何のObsessionなのか。

父親がシリアルキラーである娘の物語。

少女Naomiが、父により森の中に閉じ込められ甚振られていた女性を救う。
彼女自身は救世主でありながら、殺人鬼の娘であり、引っ越しを余儀なくされたり色々。
母親がまた弱い人間で、情報をマスコミにリークしちゃったり。

で、時は流れ、彼女は大人になり、大きな古い家を買い、そこに住み始める。
メイン所は業者に頼んでいるものの彼女自身も壁を塗ってみたりしながら
いくつか人のつながりもでき、なんかすごくおしゃれな恋愛小説的な雰囲気。

そんな中、恋愛関係になりそうな男性の家の書棚に
彼女の父を題材にした本があるのを見つけてパニくってしまう。

これからどうなるんかなぁ。
ヒューマンドラマ的な展開だろうか?
それともミステリ?






2019年01月30日(水)   スパム


顧客名簿売りますというスパム(?)詐欺(?)メールが来たんだけど
そこにあった以下の文章みたいのが自分でスラスラかけるといいな。

If you are interested please let me know your thoughts, so that I can give you more information, Counts, Pricing as well as some samples at no cost, just for your review.

so that を使えるようになりたい、あと後半の as well as のところも。
at no cost の at もなかなか自分じゃ出てこない。






2019年01月29日(火)   腰


昨日はあまりソファに座らずにさっさと寝たら若干腰の状況改善。
気のせいかもしれないけど。

注意深く体を動かしてみると、驚くほどあっちもこっちも痛いのね。
特に右サイド。二の腕も太ももも肩も。
筋膜リリースとやらは効果あるのだろうか?






2019年01月27日(日)   B.F.


1/18から腰が痛い。
マッサージ等自力対策してみたら、痛みの箇所がずれて、全面から、右サイドだけになった。
でも相変わらず痛い。
一番の原因は家のソファかなあ。
早く買い替えないと。

週末は腰にムチ打ち、植木鉢撤去作業。残り2鉢まで来た。


一度見たんだけど、再度 BANANA FISH 全話一気見。
それほど観光地が出てくるわけではないけど
59丁目にマンション買うあたりで「おお、セントラルパークの下あたりじゃん」と
雰囲気をつかんでみる、など。
コニーアイランドは行く予定ないなぁ。

やっぱり図書館だね。図書館は行かなくては。



METとMOMAは規定路線でしょ、と思ってたけど、
美術館っていっぱい行ってもこちらのキャパをオーバーしちゃうというか
染みてこない感じになるしどうしようかと。
グッゲンハイムも興味ある。

で、図書館で借りてきた(古い)ガイドブック等も参考に
MOMAは行かなくてもいいかなぁという結論を一旦出してみた。






2019年01月23日(水)   RPG


旅行のための下調べを着々と。

でもこれってなんか攻略本ありきのRPGみたい。
あらかじめ埋められたイベントを拾っていく感じが。

昔はガイドブックの1冊、2冊だけを頼りに
あとは現地でなんとかするしかなかったんだよね。
そんな状況で丸1か月ヨーロッパ周遊してたなんて信じられない。

今は、ガイドブックは基本ではあるけれど、
気に入ったことについては、ネットで旅行記や口コミや公式サイトを
調べまくって準備するから、なんか得た知識をなぞるような雰囲気がなくもなく。

まぁ事前情報収集もとても楽しいんだけどね。

マンハッタンの地図を印刷して、行ってみたいところをマップ。
イーストヴィレッジ辺りが多いのだよなぁ。






2019年01月21日(月)   落


週末は堕落しまくっていた。
腰が痛かった、ってのは、ただの言い訳。

ベランダの枯れ果てた鉢を少しだけ処分したけど
それ以外は何もせずただ食べて寝ていた。
ジャンクフードを食べ過ぎてしまった。

食べ過ぎると、胃に血液が行っちゃって、寝てしまうのだよなぁ。

なんかもうまともな人になれる気がしない。
「生きてる価値もない」って度々思うほど
少し鬱入ってるのかなぁ、なんて。

今日はなんとか気持ちを奮い立たせて出社したけどさあ。






2019年01月12日(土)   スニーカー


マンションの大規模修繕が来月から始まるので説明会に。
いろいろ面倒。



年末の旅行で足首を痛めた。
「ガラスの足首」なんて冗談めかして言ったものの
結構状況は深刻で。

GWの旅行に向けて、スニーカーを新調してみた。
とりあえずNBね。

やっぱカンペールの薄いレザースニーカーじゃ
歩き回る衝撃を受け止めきれなかったんだよ。
いや、加齢で弱った私の足首が悪いのですが。








2019年01月08日(火)   旅


平和な新年飲み会。ほどほどに。

次なる旅行について思いを巡らせ始める。
1つの旅が終わったときに、次が控えているというのは、いいものね。

屋台のチキンオーバーライスを食べよう!ちう情報が巡ってきたので調べてみた。
なるほど。ザガットに乗っちゃう有名屋台か。屋台のことベンダーって言うのか。
あの大陸とはまともに向き合ったことがないから、色々新鮮だなぁ。






 < 過去  INDEX  


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加