うつ病で摂食障害などを抱える看護師。色々あるけど、生きて行くのだ!

2012年08月29日(水) お久しぶりです^^

ここで、毎日書いていた日があるんだなぁと思うと感慨深いものがあります。
出会った人は数知れず。
でも、今もつながっている人は少ないです。
それでも、出会いに感謝しています。

ここで書いている時は、辛いことがたくさんありました。
本音をぶちまけているので、読んでいる方が嫌な思いをされたことがあったと思います。
それでも、ここは自分の心のままを書く場所にしたかったのです。

嘘、偽りの無い、本当の私の姿です。

1998年から、書き始めました。

当時は「ブログ」という言葉さえありませんでした。
とにかく、一日の終わりにはPCに向かい、自分の気持ちを書く、それが日課でした。

今は、あの頃よりももっとのんびりブログを書いています。

ブログに書けないような辛いこともあったけど、私は前を向いて歩けるようになりました。

元々「前向き」という言葉は嫌いでした。
前向きになれない病気に罹っていたからです。

少しずつ、氷が溶けるように、私の症状は良くなって来ました。
それは、私を温かく見守ってくれる家族がいたからです。

家族に感謝しています。

そして、ここで出会ったたくさんの人に感謝しています。




もし、どなたかここにたどり着いたら、メールを下さいね^^


 < 過去  INDEX  


きき [BBS] [BBS] [ANDANTE] [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加