道化者の憂鬱...紫(ユカリ)

 

 

近況っすよ - 2009年01月30日(金)

久しぶりやな。

12月は、在籍していた店が、
まず駄目だったので
掛け持ちしていた1店を辞めた。

自由の利く店だけは、残して置いた。
単純に44マグナムファンの嬢と
話したいだけなのだ。

でも、色々と支払いやら何やらで
12月の半ばから、保証が4万円って店に
まさしく飛んだ。

慣れない土地
慣れない言葉
慣れない客層

うんざりした。

見えないストレス。

解りやすい体は、食べた物を吐くという
行為で落ち着いた。

うんざりしながらも、毎日、えらく
稼がせて貰った。
その代わり、自由は無かった。

年末の休みに仲良くなった客に
観光に連れて行けとねだり
そいつんちに、正月明けまで居た。

雪の降る正月を九州で迎えた。

オーナーは、バリバリの九州男児だったけど
いい人だったと思う。
だから、なんとかやってけたんだろう。
稼がせてくれてありがとう。

今ならそう言える。

まとまった金が入って来たのもあり
1月は、のんびりしていた。
でも、そうは言っても家賃だの色々とある。

都内の店に出勤しても良いんだけど
なんだか、いつもやる気が出ない。

また、出稼ぎ系の仕事に行った。

今度は山梨。
微妙に近い場所。
それが逆に良くないのだろう。

年末の九州くらいは、稼ぎたかった。

一度、出稼ぎってるから解る事がある。
この店のオーナーはケチだった。

前の店は、良い部屋を無料で貸してくれて
自宅待機だった。
だが、この店は寮費として数千円を巻き上げ
さらに、寮で使う備品を買う為に
毎日、100円を貯金箱に入れる様に言われた。
保証の金額も、結局は60分のバックと同じと
いう事が、後から判明した。

オーナーの口の上手さは、新興宗教の教祖に
なれるレベルのもので、あやうく洗脳され
かかっていた。

当初、体験入店の予定だった。

だのに、口車に乗せられてか
私の性格を見抜いてなのか
あっという間に、
翌週のシフトも入れられていた。
しかも、週4。

よく考えれば、4泊5日だから
都内の自宅に居る日が2日って
ありえないじゃないか。

そこまでして稼ぎたい訳じゃない。
そこまでするなら、稼ぎたい額が違う。
そこまでしておいて、暇だったら
迷う事なく辞めるだろう。

当初は、旅行気分で月に2回でも
出勤出来ればいいや的に思っていたが
オーナーのやり方が、嫌だから・・・・

嫌だと思ったら口も聞きたくないから・・・
だから、明日から休む事にしている。

もちろん、そのまま辞めるけどな。

当たり前だろう。

体験なのに、いきなりレギュラーかよ。
ありえねぇよ。
しかも地方なんかでさ。
地元か近所のヤツを集めておけよ。

そんなやり方だから、嬢が集まらないんだろうな。
その、切迫した様子も嫌だし
都内から来て続けている嬢を、引き合いに出して
色々と言うのも気に入らない。
私は、人一倍、誰かと比べられるのが嫌いなんだ。

あげくに、嬢に書いて貰うブログを
こっちが金を払って書くってどうなんだ?
普通、出すから書いてくれだろよ?
それを、払って書けって何様なんだよw

そういうせこい所も、行きたくなくなった
要素のひとつだ。

まぁ、私には縁が無かったんだろう。

また、流離う日々が続くんだろうな。
近所のインテリア屋のバイトも落ちたし
ショック全開だが、でも何か縁のある仕事も
あるやろうと思っているので
今は、焦っていない。

ただ・・・・

山梨でも夢に、にーやんが出てきたけど
やっぱ、逢いたいしメールしたいねんな。

まさか、年始に福岡空港に居るなんて
私も思わなかったよ。

田舎や!
田舎や!!
何もないで!!
つまらん!

って、言うてたのを思いだしたもんだ。

あぁ、逢いたいねんなぁ・・・。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past

Mail Home

エンピツ