きままな日記

2006年12月12日(火) 10・11月までの出来事^^;

相変わらず、放置し放題な状態ですf^^;

車検は、タイロッドエンドブーツを交換したくらいで、あとは特別悪いところもなく、無事終了しました。11年10万キロオーバーとしては、まあまあではないでしょうか。10万キロ弱の時点で冷却水、ベルト類は交換済みでしたので、消耗品類の交換も、エンジン・ブレーキのオイル位で、金額も14諭吉強でした。
現状、その後も特にトラブルもなく、快調です。

10月には、甥と姪もあわせて横浜の浜ボールのスケートリンクへ行ったり、11月には、子供達の学校の開校記念日に鶴見の屋内プールに行こうとしたら、休みで、荒川遊園に行ったりと、それなりに楽しく過ごしてます。

浜ボールは、何やら改築するらしく、今はやっていない様子。スケートブームとも言える時期にあえて休業することもけっこう勇気いるよねとも思ったり。平日の日中に行ったのですが、習いに来ている子供や、おばちゃんもいました。練習しに来ているらしき学生さんもいました。新しくなって、どんな施設になるのやら、楽しみでもありますが、混むのはいやだなとも思ってみたり(^^;

鶴見のプールは、高齢者保養研修施設なのですが、年間営業で、流れるプールもあり、お勧め。夜8時までやっているのもいいですね。残念ながらいけませんでしたが。

かわりに行ったのは、荒川遊園。そーです。安くてすいているからですw)
平日は、子供は入園乗り放題込みで、¥500−。しかしながら、乗り物類は、やはり子供用というよりは、幼児用ですね。5種類くらいしかないし。でも、触れ合いコーナー併設のミニ動物園もあるし、釣堀もあります。うちの子は、ゲームキューブの「動物の森」では得意ではあるものの、実際にやったことがなかったので、すっごいやりたかったみたいで、一時間はあっという間でした。つることが出来なかった息子は、たいそう不満ではあったようですが。

そんな感じで、楽しく過ごしてます。


 < 過去  INDEX  


えいじ201 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加