“人の夢”
DiaryINDEXpast


2007年03月26日(月) 社長小説


☆なじ☆

私はジャンプを読んでいて、今回の映画のノベライズ版の広告ページを見ていました。
その小説は題して「Episode of Crocodile」 クロコダイルさんの半生を綴ったお話です。
しかも豪華(すぎ)に上・中・下巻の三部作です。
今回発売の上巻は若かりし頃の社長が表紙。
そう、社長がまだ夢いっぱいのルーキーで、海賊王を目指していた希望いっぱい海賊時代のお話です!たまりませんね!グリーンのキャプテンコートを羽織って若者特有のギラギラした野望に満ちた顔つきの社長!超カッコイイ!!
既に左手を失いお顔には傷がありました。でも顔の傷は今のような縫い痕でなく、つい最近受けたばかりのものだということがはっきり判る様な生々しいでけえ傷でした。痛々しい…!
中巻がバロックワークス時代のお話。この巻が主に映画アラバスタの辺りのお話です。
そして最後の下巻のタイトルは「一年後のクロコダイル
アラバスタ編から一年後、あれから社長はどうなったのかが知ることの出来る話です。嬉しいやら切ないやらでファンには落涙ものの構成ですにくいねこんにゃろォ!


……こんな小説出たとしたら、
そりゃ何かが狂いだしたんだな…と思える夢でした…(爆笑)



2007年03月14日(水) 色々


☆なじ☆


久しぶりに日記に書けるぐらいまとまった長い夢を見たんですが、
起きたそばから既に記憶がボヤボヤになっていたので要点だけまとめてみようと思います。
ちなみに二つ見ました。

その1
■学校の体育館のような場所で死闘を繰り広げている長官とルッチさんとあともう一人誰か
■ルッチさんはもう一人の誰かと戦っていて、長官は端っこに隠れていた
■が、よくよく状況を整理してみるとどうやらルッチさんがころそうとしている相手は長官
■長官がなんか政府に対して許されない裏切りをしてそれでルッチさんが始末しに来たらしい
■そして何故かちびロビンちゃんを連れ回している幼女誘拐犯の長官
■というか地位は長官だったけど外見は主管だった気がする
■とんでもないことにミホークとロビンちゃんが親子


その2
■4月にアニメでまた時代劇があるというので気になったらしくそういう夢でした
■「もっと色んな悪役とか出してくれたらいいのにね」とえりちゃんと話してたのでそういう夢でした
■バギー一味の味方か対抗勢力か忘れましたがB・Wとか色んな人々がズラリ!
■着物B・Wすてきでしたはあはあ
■何か確か誰かめちゃくちゃカッコイイこと言ってる人がいたんですが忘れちゃいましたはあはあ
■カバジが超素敵だった気がしますはあはあ
■町人にパウリーを始めとするガレーラの面々登場
■しかし何故か帽子を目深に被っており顔中に凄まじい傷跡が走っていて
 悪人達より悪人らしい顔つきだったパウリー

↑はともかくほんとガレーラとかCP9とかも出てこないカナ!



2006年10月23日(月) アレな夢

*えり*
先日いくつかの夢を同時に見ました。
全てを文章に膨らませ、また論理的に説明するのは難しいので、一つの夢について仔細に書き記したいと思います。
とりあえずその前に、その他の夢を箇条書き。

*某琴路さんが大規模ななりきりチャットを主催!私もどっきどきで参加させて頂くことに!
さあ会場へGO!
…この時点で既に奇妙さに気付かねばらない…なりチャはネット上で行うもので、本人が現実の会場へ赴くものではないのだから…(そりゃなりチャじゃなくてオフ会だ)
さてまあとにかく会場に。広い会場には多くのパソコンが用意されており、参加者達は自分がなりきるキャラを決めてパソコンへ向かい…
…奇妙な点その2である…本人達が実際に同じ現実空間にいるのに、何故敢えてパソコンで交流しようとするのか…腹話術でもしないと人と直接話せない変人ばかりが参加していたのでしょうか…

*もて王の木嶋先輩に蹴りを入れる私。謎である。


さて本題!
唐突ですがルッチさんとカクとパウリーがいました。
事件の後で、もう2人はCP9って事は明らかで、ガレーラもくびになった筈なのですが、何故だかルッチさんもカクもしれっと大工姿です。どうやら2人ともしれっと大工に戻るみたいです。
パウリーもいい人だから、それを許しているみたいです。
何故だかその隣に居た私は、全くの悪気なしに、いたって無邪気に、「どの面下げて今更大工に戻るんですか!?」と朗らかな表情で2人に訊きました。お前もどの面下げてそんな人の傷をえぐるような事をにこにこ言ってんじゃいという話です。
それに対して無言の2人(今思えば怖い)
その内にルッチさんが何処かへと立ち去ろうとします(カクの姿は既に無い)
何処へ行くんですか!?と訊く私。
えらい悲しそうな切なそうな表情で、さあなとか何とか不明瞭な声で答えるルッチさん。
どうやらやはり今更大工に戻るのもどうかと思い、このまま何処かへ消えようとしているらしいのです。
その姿を見送りつつ(止めるとか何とかさァ…)ふっと後ろを見ると、滂沱の涙を流すスパンダムたんが!何故かマントを羽織ってその、大変可愛かったですハイ。泣き顔が意外に綺麗で、大変可愛かったですハイ。
長官泣いてるんですか…!?と訊ねた気もします。
泣いてねえよ!と返された気もします。
察するに長官は、大工に戻るのを諦め姿を消したルッチさんの心情を思って泣いているようでした。
私は「スパンダムさんも可愛いところあるやんけ…!」ときゃーっとなっておりましたが、冷静になってみたら人の為に涙を流すスパンダムたんとか気色悪〜〜〜☆(爆笑)
そこうっとりなる所じゃない!吐き気を催す所だ狼牙!
全く夢って不思議ですネ!


2006年05月30日(火) アイスバーグしゃんはあはあ!


☆なじ☆

今日朝起きたときなんかめっちゃ気分いいなーと思ってたら、
めちゃめちゃ素敵なアイスバーグさんの夢見てたからでしたはあはあ!

何かアイスバーグさんの弟弟子はバギーだったとか、預けられてたものはプルトンの設計図でなく
よく解らないけど綺麗なスカーフだったとか、色々とストーリーがあったんですが、
ちょっとそういうことは割愛しまして!
なんというかちょっとこれ夢だけに半ばドリーム小説めいた内容でしたはあはあ
とりあえず登場してたのは私とアイスバーグさん
私、というかカリファさんと私の意識が繋がってるような状況だったような。
カリファさんじゃなかったかもしれませんが、とにかく大人の女の人でした

ここに至るまでのストーリーがあるんですが特に重要でないので省きます
重要なのはここから。
何か…その…ええとどういえばいいのか…私は壁にもたれるようにして立っていてですね…
そんでその…アイスバーグさんが膝立ちの姿勢で縋りつくようにその私を抱きしめてたっていうか…
自分の腰をアイスバーグさんが抱きしめてるんですよ。
自分の腰の辺り見下ろしたらアイスバーグさんの顔ですよ。
超切なげなIROKE漂う表情のアイスバーグしゃんが自分を見上げてるんですよ。
その…母性本能くすぐるっつーんデスカ!!?(爆笑)
めっちゃめちゃキューーーンでしたメラズッキュンとはこのことだみたいな!!
夢の中の私も辛抱たまらんなってアイスバーグさんのお顔を両手で包み込んでぎゅっと抱きしめてましたよ!
そらそうしたくなるわな!!
アーやっぱこの女の人カリファさん(昔バージョン)だったようなハアハア!

科白もめっちゃ胸キュンなことを言ってらしたんですが、
起きた時には既にこの辺の出来事しか憶えてませんでしたはあはあ。


いい夢だった…
本気でドリームだった…はあはあ…


2006年04月15日(土) ミーツバロック



☆なじ☆

「理想の姿」の残りの人達のものが見られたという夢。
確か社長とかボーネスとかも見た様な気がするんですが、なぜかレモンちゃんしか記憶にありません
レモンちゃんは確か写真家になりたいんだったような


で、途中までは表紙連載の夢で、ちゃんと扉絵を一枚ずつ見ているという感じだったのに
途中からいきなり扉絵が本編漫画と摩り替わってました。
以下その内容


どこかの島にいるエージェントの皆さん。
脱獄してから毎日平和に楽しく暮らしていますが、ただ一人GWだけは元気がありません。
毎日海を見ながらため息をつき、何か物思いに沈んでいます。
メリクリおばちゃんが見かねて声をかけます。
あんたそんなに毎日うじうじ悩んでないで、自分のやりたいことやりな!と言うおばちゃん。
(だいぶ口調が違ってたんですがまあそこは夢だ)
やりたいこと?と訊くGW。
あんたがあそこ(監獄)までやってきた理由だよ、あんたあの人(=Mr.3)に会いたくて、
ここまでやってきたんだろ!? みたいなことを言うおばちゃん。
…こういう科白はレモンちゃんあたりが言えばいいのに何故おばちゃんだったのか(爆笑)

GWたんはそれを聞いてはっとしたような表情になります。
そうか…わたしがやりたいこと…自分に言い聞かせるように呟くGW。
そうさ、ホラ行って来な!とバシーンというおばちゃん。
(どうやらボンちゃんとガネはまだ皆と合流してなかった模様)
そうよね、行って来ればいいのよね!わたし あの少年 に会いに来たんですもの!
目をきらきらさせて答えるGW!
そうさ!と答えた後で「少年」という言葉に …ん? みたいな表情になるおばちゃん!
それじゃあ行ってくるわ!とGWは元気に言い残し、絵筆か何かをブーンとプロペラのように回して
飛び去っていきました。
というところで夢は終わり。

結論を言うとGWたんは ルフィに惚れてここまで来たんだよっつー…(爆笑)
ミーツバロックでも何でもないミーツルフィやんみたいなオチでした
まさかこんな結末とは思いもよらず(誰も思わん)、夢の中で私は口ガバ開けでボーゼンとなってマシラ


2006年01月28日(土) モーガン親子と長官

☆なじ☆

特に書いておくような長さの夢でもなかったのですが、かわいかったので!


その1
どういう状況か忘れましたが、確か私は海の上に誰かといました。
なんかドカドカ砲弾飛び交ったりしてる、戦闘中だぜイエーイみたいな状況。
一緒にいた人の中に海兵ヘルメッポがいたような。

ふと海の向こうの方を見ると、イージス艦のような船が出動してきてます!
この戦闘を鎮めるために海軍のオエライさんが出てきたようです!
すんません私イージス艦って見た事ないんですがまあとにかくそういう立派な軍艦です!
すげー!!と声をあげる私!

「モーガンが出てきたんだよ!
 凄いよあれ、まさにイーストブルーの覇者って感じの戦艦だよ!」

このセリフから推測するにおそらくモーガンとクリークがごっちゃになってるんですが
(海軍と海賊がごっちゃになってるミラクルな夢)
とにかくその立派な軍艦と沢山の軍艦を指揮してるのがモーガンみたいです凄いぞモーガン!
ヘルメッポも凄ェぜ親父ー!!とかキラキラしてたような!
で、その肝心のモーガン大佐はというと
囚人服でした。
おまけに乗っている船は酒樽。

あれですあの一番最初にルフィが入ってたみたいな酒樽に乗ってました
(船でもなんでもない)
しかも指揮してるはずのくせに沢山の船の最後尾について走るモーガンの船。
囚人服で酒樽に入ってカッコよく腕組んで一番後ろについて走ってるって
ハッキリいわないでも無様以外の何者でもないんですが、
何故か途中で入った実況中継で「父と子の絆でしか成し得ない船の形!」とかそういうこと言ってて
それにオオーやっぱモーガン息子大切なんだね!と感激してたのを憶えてます。
父と子の絆が酒樽かよというのはさておき!



その2
長官が空気の入ってないビニールプールみたいにだぶだぶにふやけて地面に広がってました。
なんか折りたたみもできるみたいなんですよその長官!
それでなんか長官お茶ですーとかいってカリファさんがティーポット持って来てて、
広がった長官の口にダバダバ紅茶注いでたんですよ!(しゃがみもせず立ったままのカリファさん)
そいでCP9の皆が、長官〜長官〜ふやふや〜みたいなこと言って
そのふやけた広がった長官に抱きついたり寝転がったりしててめっちゃめちゃかわゆかったんですよ!
皆きゅーっとしてめろめろ!みたいな表情でほんまかわゆかったです和みました。

なんでこんな長官大好きみたいなCP9の夢見たんだろう(爆笑)



2005年11月05日(土) アニスパ

☆なじ☆

早くもすぱんだむさんがアニメ予告にご登場という私の脳内がよく解る夢。
アニメの中ではその次の回はまあぱんだたん初登場の話ではあるものの
まだそんなに目立つ話ではなかったんですが。
何故か予告で大目立ちのうえに予告内容を喋りまくるスパンダムさん。
しかもなんか服装があのロングコートじゃなくて、なんというか…土木工事の人が
つけてるようなヘッドライト装着してて服装もそんな感じでした。

配色はショッキングピンクとかライムとかをたっぷり使ったビビッドなカラー。
はっきり言わなくてもアハハダッサーイってカンディでしタ★

で、肝心のお声ですが!
ジャンゴを物凄くガラッガラにしたとかそんな感じ。
それだけでもかなりのもんですのに何故かチェスマーリモみたいな二重声で何者だお主です。


ああああ明日のアニメ予告に今からどっきどきデズ…!!



日立えり&なじ |HomePage

My追加