リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2009年10月02日(金) Blogに移ります・・・・ (@_@。



今年もあと3ヶ月・・・・
あんまし良くない年なので、早く来年になって下さいm(__)m …なんて(~_~;)


10月から、気分を変えてみたいと思います。


この日記を、Blogに移します。 → こちら

お気に入りに登録していただいてる方は、変更お願いします。
コメントがありましたら、BBSでなくて、Blog内でお願いします〜






2009年09月29日(火) あと…1点

連休は、あっという間に終わってしまいました。

結局、ジグソーパズルは、残り100ピース…公約違反。
でも、プチ大掃除は2日間ばっちりと!!

木金は結構忙しく、そして今日月曜日は最悪…

携帯でおまわりさんに御用(泣)
まぁ自業自得です。もう運転中は、絶対ハンズフリー使います。

あぁ〜、反則金6千円、点数1点(泣)
来年の今日まで、あと1点で過ごさなければ(泣)
戒めですね…反省。

しかし今、火曜日の午前1時27分…
お客さんではまってしまって、これから帰宅(泣)
雨降ってきたし…

今週は、のっけからテンション低いわ…

携帯より



2009年09月20日(日) 5連休…地味(~_~;)

■土曜日の運動会!
ピーカンでもなく、ちょっと花曇りで、運動会にはちょうどいい天気でした♪
ラッキーなことに、インフルエンザにかかってる子は一人もなく無事開催できました!

  
100m走:はるは1着♪ 最近ぽっちゃりして重そうだったけど迫力でGoal!棒引きやリレーも頑張ったやん(^_-)


最後の見ものは、5年6年の合同組体操! 毎年感動!みんな少ない練習の中でほんと頑張ったと思います。

小学校最後の運動会・・・
あっくんの時を入れると、合計10回見たことになります!

来年は、ここにもう来ないんだと思うと・・・・ちょっと寂しい限り…
6年生は、いろいろ係とかあって忙しくしてましたが、みんな成長したな〜
1年生の姿も感慨深く見てきました。



■さて、5連休ですが・・・・
土曜日の運動会の他、な〜んにも予定がありません(・へ・)

あっくんは、5連休全部部活だし…
ま、どこ行っても混みますし…お金もありませんのでね(;一_一)
地味〜に過ごす予定・・・・

【SilverWeekマニフェスト】
一応、家のプチ大掃除+植え替えでもやります!
あとは、父の日にもらったジグソーパズルを完成させます!

今日は、はるも運動会で疲れて? ダラダラ…
お父さんもダラダラ…・・

夜は、公約通り、一緒にジグソーパズルやりました(~_~;)
500ピースは結構大変・・・・(@_@。
ここまで仕上げるのに、延べ3時間・・・・
飽きてきました(;_:)





2009年09月18日(金) ほんとに運動会!

デジ一,コンデジ,ビデオ充電OK!
明日は7:30に家を出ればいいかな(^_-)

今度はほんとに運動会です(~_~;)


今週も相変わらず・・・・公私共にテンション低かったのだ…

仕事も・・・・(=_=)
家では、給湯器ぶっ壊れて交換、、、20万…(ー_ー)!!

明日は楽しんでこよ!♪



2009年09月12日(土) 運動会♪・・・・じゃない?

金曜の夜
デジ一,コンデジ,ビデオ充電OK!
明日は7:30に家を出ればいいかな(^_-)

娘・・・・「パパ、何してんの?」
父・・・・「ん?小学校最後の運動会やんけ!(*^^)v グッズの準備に決まってるやろ!」
娘・・・・「何言ってんの?運動会は来週じゃん・・・・」
父・・・・「(・へ・)・・・明日でしょ?」
娘・・・・「明日は運動会用の草刈りとかペンキ塗りじゃん」
父・・・・「(@_@;)え”っ・・・そうなの?」
娘・・・・「もぉ〜((+_+)) 」

案内をちゃんと見ると、運動会「9/19」、「9/12」はグランド整備の日で、
生徒と保護者は極力お手伝いお願いします・・・・云々。

(~_~メ)・・・・はっ、そうだったんか、、、運動会は来週でつか!(~_~;)
っと言うわけで、午前中は学校に行って、ゴールポストや鉄棒とかペンキ塗りをしてまいりました(~_~)

午後、お客さんから携帯で呼び出され…出向く(@_@;) 
ゲっ、トラブル発生(ー_ー)!! 結局、夜まで拘束されて原因がわからず…来週対応(・へ・)

なんとも締まらない土曜日・・・・・完

PS)
最近、DiaryもBBSも滞ってます((+_+)) 友達のHPもROMばっか…
m(__)m m(__)m m(__)m



2009年09月05日(土) デジカメ壊れた・・・・

デジカメ壊れました・・・・(−−〆)

ここ半年くらいで、液晶に線が1本、2本3本〜とだんだん多く出るように
なった(~_~;) 液晶漏れのようなしみも出てましたが、まぁ奇麗に撮れるし、
だましだまし使っておりましたが・・・
今日、とうとうピントが合わなくなって、レンズも最後まで飛びでない状態に…

もう限界か・・・これは2004年の12月に買ったもの。もう5年経つもんね…
まぁこんだけ使えば、だいぶ元取れたかも!?
しょうがない、買い替えるか・・・・と、一人で決定〜!(~_~;)
ネットで安く買おうと思いましたが・・・・こうなるとすぐ欲しくなる私は…
近所のY電機へGo〜!


散々迷ったあげく、前と同じCASIOのEXILIMにすることに決定!
また壊れるかもしれないけど?操作性もほぼ同じだし、良かったのは、
バッテリーが前のが使えるので予備代わりにできるってこと(^.^) 
でも、EXILIMは一回フル充電すると500枚はゆうに撮れるから不要か?!

画素数は、前のは5メガ。今度のは12メガ・・・・(@_@。
えっ、、、、今のコンデジってそんなに解像度でかいの!?
うちのデジ一でも10メガなのに、進歩はすごいね。
値段も前買った時は4万以上してたのに、今は2万代で買える♪
ほんと安くなったものだ(゜_゜>)


最初は「ちっち」の写真を撮ってみた(^◇^)


頭なでなでしてもらって気持ちよさそう♪ そのうち寝ちゃいます
             結局20分くらい手の中でまどろんでたね(^_-) この子には癒されるなぁ(泣)

しかしお金がまた出ていく・・・・な(;一_一)



2009年09月04日(金) 今更・・・・「鈍感力」?

8月も早かった・・・・あっという間に9月突入(@_@;

が・・・・
どうも仕事の方がネガティブでね(・へ・)
この半年間は特に…だっ! そして8月も全く良いことなく終わり…
こんな状況は入社以来初めての経験よ(;一_一)
でも自分の中では、ま〜だ素直に受け入れられない感じ・・・・??
平日はどっと疲れます((+_+))

いい年こいて、とうとうぼやき入ったか…(汗)

今週は、渡辺氏の「鈍感力」を読み返してみました(~_~;)
ちと懐かしい〜! 思い出した! 
なるほどね!やっぱ鈍感でいきましょうや〜! 
しばらくこれ実践してみるか・・・・(~_~メ)

まぁ、PRVは、旅行も行けたし・・・・充実してるかな(*^^)v
なんだかんだ言っても、家族が元気で幸せならそれが一番!



2009年08月30日(日) 旅行レポート♪完成〜

夏休みもおしまいですね・・・・・

ここんとこ親もバタバタの毎日で・・・・(汗)Diaryもご無沙汰でございます。
あっくんは金曜から学校で、いきなり課題テスト。
はるは、明日から学校ですが、6年間で初めて前の日に宿題が終わった(~_~メ)
これは記念すべきことです(~_~)

今日は、一応選挙に行ってきましたが・・・・
日本を変えていただく方って・・・???(謎)

アルバム整理ついでに、先日行った旅行レポをアップしてみました(~_~)
命の洗濯できたかな!

    栃木(華厳の滝)      富山(黒部峡谷鉄道)    新潟(当間高原リゾート)

お暇でしたらご覧くださいませ♪
「Travel&Play」の「2009年夏休み」です〜 → こちらです〜



2009年08月20日(木) 夏休みでし・・・・(^◇^)

ひさびさに出没です…

お盆の頃は、あっくんは、夏休みが始まってから初の部休…
結局、週末はみんなで実家に行ったりきたりで、ばたばた。
じぃじのガン診察に医科歯科大に付き添ってきましたが、腫瘍マーカーは下がり気味だった!
一応ホルモン治療が効いている模様で少しだけ安心('_')

さて、明日から夏休みをとりまして小旅行に行ってきまする!
この際、あっくんも部活休ませて・・・・(~_~)

保養所の空きがとれたので…新潟〜富山あたりにびょびょ〜んと行ってきます。
目標は、黒部峡谷のトロッコ電車に乗って森林浴!
直前も直前で、今になってどこ行こうか調べまくってます。

…しかし今日は・・・
今朝5時半までお客さんのところではまりまくってました(ー_ー)!!徹夜状態。
家帰って30分ゴロっとしただけ・・・・ちときつい〜(・へ・)

なので、明日の出発は、うちとしては遅めに6時半出発かな・・・(・へ・)?

ではGo〜

21日 am1:30



2009年08月09日(日) あと2点・・・・

今朝も息子ちゃんを学校に送っていきましたが・・・・
例の道を50Km前後で走っていると・・・・・
あら?もしかして煽られてる?? この野郎〜(;一_一)
バックミラーで見ると、運転してんのはヤンママっぽいの黒のアルト!
7匹の小人人形がダッシュボードにずらっ、、、(ー_ー)!!

この小娘め! こちとら好きでこのスピードで走ってるんやないんやで〜!!!
あぁ〜、ストレス溜まるわ!

しかし・・・あと2点。ぐっと堪えて安全運転。。。。。
「私あと2点で免停です(泣)・・・・」ステッカーでも作って貼っとこうかしらん(;_:)


【ミニ家庭菜園】 レッドパプリカに続き、きゅうりの赤ちゃんができました♪

1ヶ月前に植えてんのに、やっと花が咲いて…ちょっとしょぼいです。

※トップをちょこっとSummerGardenにしました♪


 < 過去  INDEX  


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加