アクセス解析
 2017年10月02日(月) >
 

* 5年ぶりにテニスのミュに参戦してきました。 *



昨日は千秋楽おめでとうございましたー
私はその前日の9/29昼に参戦してきました。
先輩ご一緒ありがとうございました相変わらずカッコいいです(笑)


もう終わってるしネタバレとかいいよねー、反転無しで書きます。



特に下調べなかったので大石メインで見ようかなと思ってたのに、大石のオーラのなさ!(笑)
体格的にも、髪型も服装も色も何も目立つ要素がないので当然なんだけど、
よし、最高の大石だぜ!!とガッツポーズする一方で、すぐ見失って捜すの大変だった(笑)
でもそれでいい!なんたって、大石だからな!!(笑)

私の中でベストオブ大石はどのキャストだろう、と考えて、
顔は平石が神懸かりすぎてて逆に申し訳なくて(笑)、
名前と動きが一致してないの数名居て申し訳ないんだけど
立ち姿がすごく綺麗だったり微妙にもたってたり、それぞれの大石が違った良さがあって大好きなんだけど
一番の推しは若干腰の引けてる滝石かな…(笑)
通ってるわけじゃないので思い入れが強いーてほどのはないんだけど。
ん、思い入れって意味ではズッキーかも(笑)
動画で見すぎてるけど一回も生で見てないの自分で意外だったw
だよなぁ彼がやってる間まるっと日本にいなかったんだもんな…(遠い目)

さて戻りまして、そんな松石くんは爽やか抑えめお茶目増し増し(笑)
爽やかさはあまり感じず、特別腰が引けてるわけでなく、
人なつこくてお茶目に感じたけど中の人がそうなのかな(微笑)、
それを抑えて、部長代理としての務めを果たすんだ…!て責任感と意志が感じられました。
良かったよ大石。試合に出られて良かった大石。
序盤の練習シーンで手首ぷらぷらってゆするシーンあったから
「え?治ってないやつ?立海って出ない回だっけ??」と
久々ぽっと出の私は焦ってしまったのでした…(笑)

こうしてみると大石ってあんまり試合出てないのよね…
出ても半分負けてるし…ゑ…。
もはやモブ扱いされてる内村たちゅんには勝ったけど
バカ澤には負けるし、地味’sには勝つけど、
氷帝戦は出てないし六角も出られなかったし
からの立海で負けてか、うん、試合しろこのやろー(こういうとき使う笑)

そんな大石くん、アンコールで近くに来てくれて感動した!
そんな!すんませ!久々ぽっと出なのに一番好きなキャラに近くに来て頂いて!
顔!かわいい!爽やかではないけど目細めてめっちゃ口角上がる笑いをする可愛い大石だ!(笑)
きゃあの声が少ない中「ぎゃあ!」言ってたのは私です!どうも!ごちそうさまです!!←笑

以上大石。

他はねー、まず、良い桃海だった。
喧嘩するほど仲が良い、を可視化したような桃海でほっこりした(笑)
ライバル視してる感じと、信頼してる感じ、やや後者が多めに出てるんだけど
「「アイツのことなんか認めてねぇ!!」」て二人の声が聞こえてきそうで(うっとり)

海堂の足がさすがの美しさ過ぎて足ばっか見てた…ごめん…(笑)
桃ちゃんは歌うときに全力で息吸って前屈み気味になる肩で歌ってる感じが良かった。
大石も若干その気あったけど大石は胸反り気味に腕が後ろにあるくらいがありがたいな!
私の個人の好みはね!

ヤバイ大石に戻ってしまった。

全体で一番印象に残ってるのは、リョマさんのSAMURAI!(という曲だとピノさんのツイーヨで知る)
マジね…良すぎた…泣く…いやホント泣きそうになった耐えたけど。
ミュ参戦回数は少ないけど、歴はそれなりに長いので、
「あー明日千秋楽ってことは完成に近いわけで、初回とかもっとあどけなさあったんだろなぁ」
とか勝手に想像して補完して感動するっていう(笑)
久々ぽっと出でにちかリョマさん初見でもこれだから、追ってた人は絶対泣くよな…

めちゃめちゃ動きまくってからの息絶え絶えの歌が、本当に戦いで息が切れてる感じそのもので、
演技じゃなくてそんなになるまで全力で演じてるんだなぁと感じて
迫真すぎて演技じゃないような演技、はぁぁ。感激しました!観劇なだけにね!(←)

そして、声の掠れは動いてて息絶え絶えもあるだろうけど、変声期もあるっぽいよね??
おーいこれ以上おばちゃん悶えさすのやめてくれ(笑)(成長期萌)

動き凄すぎて、息絶え絶えで、「がんばれー!」と祈るように応援する感じが、
必死に試合やってて負けるな頑張れって祈ってるような気持ちに錯覚した…
もう本物だった…あれは本気の試合だった。

真田強すぎて、結末知ってるはずなのに「いや無理だよどうやったら勝てるんだこれ」
と思うくらいの二人の迫真のプレイ(もはや演技の域を超えている)でした。
壁掛け上がってのcoolドライブもカッコ良すぎでしょ。
あんだけ動いた後にあれ決めるの普通に体力いるわよ。

思わず昨晩つうぃったで検索掛けてしまった結果知ったのが、
1Fアリーナだと振り返る度に汗が舞って照明が当たって
にちかスプラッシュが見えたらしいよ…2Fからだとイマイチわからんだった…
あんだけ動けばそりゃ汗も舞い散りますわな…

そうか、前はそこまで感じなかったのがおごりょがマジで体力おばけだったのか(笑)
それはそれでサムライ覚醒感あって良かったけど
中学1年生が中学テニス界最強の皇帝に挑んでいって勝つ感があって良かったよにちかリョ。
はあ、なんのリサーチもなく行ってしまったけどすっかりにちかちゃんファンになっちゃったよ。

あとは不二が可愛すぎました(笑)
エイマちゃんからのジロちゃんに次いで3回目に
「ん?ついにテニミュは女性加入認めたんです???」と思ったw
黒さがなかったw白不二だったw女子マネ枠ww
オーラは控えめだったけど、試合終了後にがっと赤也を支えるときの
おねえちゃんみたいな原作フジコが大好きなので、これはこれで、オッケー!!(笑)
仁王から花もらってぽかんとしてて桃城に捨てられるシーンは吹いたわなw
kime様だったら受け取った瞬間見ずに後ろに投げ捨ててるww(なんならリキ込めて投げ返す)

イリュージョンは、前に見たときも思ってるけど、エンターテイメントとして完璧ですね!
キャラとかストーリー知らなくてもあの曲一曲だけでめっちゃ楽しい。
どこでどう入れ替わってるかよくわかんなかったー
ん、ジャッカルは黒いなと思った(笑)

赤也のルビーアイジュエリー(適当)の歌も良かったなぁ。あの歌好き。

乾がはちきれそうだった。
何あのガタイの良さ…(笑)
あと、ブンちゃんがっしりした方ですなぁ!
まあねオフィシャル66kgですものね!良いぞぅ!!

そして…黒子の方々お疲れ様でした!
あれ実はすごく難しいし大事よね。めっちゃ見てしまった(笑)



はーーー久々にテニミュ観に来たけど、良いもんだった!
5年離れてたのはなんか信じらんないなぁ。そんな久々な気しなかった。
今も良いし、未来も期待できる良い舞台でした。

もっと積極的に参戦できるか兄上に相談してみようかな…(笑)
 

 

 

   ======

 

 

 日記内リンク : 昨日の日記 / 最新の日記 / 目次

 無差別リンク : トップ / 重要なお知らせ / 掲示板 / メールフォーム / お絵日。

 

WEB拍手

 
 My追加