++ Wasabia ♧ japonica ++

平凡で退屈な日常の中にこそ、目を向けたい一瞬がある。
大事なことは、いつもその中にしかないのだから。

前の日    ♣目次  ♣MAIL  ♣whitten by wasabi 

*link
このサイトの画像は下記サイト様のモノを利用しています。
+Little Eden+

*enpituサイトについて
ここは日記サイトenpituをお借りして書いてます。 enpituの詳しい情報はこちら↓へ

*enpituサイト機能
My追加
この日記は「告知しない」の設定です。

*投票ボタン

enpituサイトのランキングに参加しています。ボタンを押すと投票されます。


◆ 2007年07月03日(火)
不思議な契約書

信金からサービサーに債権譲渡(借金を叩き売られること)され、そのサービサーから
契約書のコピーが送られてくることになった。

電話連絡をしてから、それが送られてきたのは10日が過ぎようとしたころ。
なんか、この遅さにやる気を全く感じないのは気のせいか(^^;


なにわともあれ、
夫にとっては契約から15年、焦げ付き始めて12年の初のご対面になるのだが、
取りあえずは先に帰宅した私が内容を確認させてもらった。




契約元金2000万、と。



契約者、○○会社、と。



連帯保証人.....と、あれ....、筆頭がいきなりオットの名前....?
お次がオットの前の奥さん.....?
で、お次、Sさん....。


社長は?社長がいねぇ...?
あれぇ、普通、法人格が借金するとき社長が筆頭で連帯保証するもんやんなぁ。


ってかSって誰だろう....。


.......。ん....あれ?

ちょ、ちょっと待て。
この字。

夫の字じゃねぇ。






夫はこんなにキレイな字じゃねぇよ






い、いんかん.....印鑑が違う!





これは、うちが持ってる実印と違うぞっ!






どうなってるんだ、こりわっ!


契約書を前に、この摩訶不思議な契約書のコピーを見ながら呆然としてしまいました。

前の日    ♣目次  ♣MAIL  ♣whitten by wasabi 
Copyright(C)wasabia 2002-2007.All rights reserved.