アニゼロDiary

2009年04月16日(木) ブログへ移転となりました

ここのサイトはリンクページはまだ重宝してるので残して
古いところからバッサバッサと閉鎖していきます。
7年間ありがとう!アニゼロ!



2008年09月24日(水) そろそろ更新しなきゃですね

自分のためにも新作アニメ情報整理せねば。
ラジオも最近めっきり聴かなくなってきたので、だいぶ減りそう。
マンネリって怖いなぁ。

イベントもちらほら行ってるので行った分をまとめましょう。
週末くらいまでには仕上げたい。



2008年09月07日(日) 久々!のイベント2回回し。

第1部 山本麻里安BIRTHDAYイベント「〜コスプレで振り返る27年史〜」
そして
セキレイ秋祭り

山本麻里安のほうは知人に誘われましたが、
ポアロや喜久子姉さんのツッコミが秀逸すぎて激しく笑えた。

本命はセキレイ!
ゆかなさんと花澤香奈ちゃんとの無人島トーク?から
出演者の緊張が解れた感じで、そのあとは所々の香菜ちゃんフリーダムに
心底笑わせて貰いました。

あぁ、香菜ちゃんのファンになるぅ、どんどんファンになるぅ。
そして歌われたキャラソン3人のがどれも良曲。
中の人の歌声を上手く引き出せてるいい歌で、DVD買ってしまいそうです。


今期は軒並み視聴アニメが消えていってしまっていて
8月末になって、お稲荷様と狂乱家族を切りました。
8月になっても全然クライマックス感がしなくてグダグダ続いてたので。

その中でセキレイとストライクウィッチーズはいい感じなので
なぜこの2つが1クールなのか、残念で仕方ない。

セキレイ2期発表とかも期待したが無かった。
2期やってくれー。ストライクウィッチーズもー。



2008年08月31日(日) 8+31=39(ミク)

8月31日は初音ミク生誕1周年!(発売されて1年)
ここ10か月くらい、テレビを見るよりニコニコ動画な日々なわけですが
今日はしがな一日初音ミク関連の歌動画は
「お誕生日おめでとー」コメントに溢れ返ってました。

かく言う自分もいつからか、初音ミクの歌が好きな1人になっていたわけで。
最初のころはロボットじみた声での喋りが気に入らなかったんだけど
作る人(調教する人)の注ぎ込み次第で、その癖も無くなって
聞きやすい動画もいっぱい見るようになりました。

そんな中最初にヒットしたのは『メルト』って歌だったかもしれない。
アップテンポでピアノ音楽が心地よく、歌が全然邪魔しない、
邪魔どころが想像以上に良かった。

それからというもの、特にアップテンポで聴きやすいミク歌を
探しては発掘を繰り返していきましたねぇ。
新曲なんかもよくチェックするようになりましたし。

もちろんバラードでも「これは!」と唸る歌もあります。

おかげで今じゃ自分のipodには初音ミク関連が35曲2時間オーバーもあります。


今日はそんなミクの誕生日で、動画を見てても気持ちのいい1日でした。
最近仕事で嫌なことばかりが起こり、対人関係にうんざりしてたんですが
初音ミクはそんなうんざりする関係なんてならないので、
本当癒しの空間になってくれますだ。

仕舞いには自分の労いと、
ミクの誕生日ってことでケーキ買って1人で食う俺(笑

ねんどろいども、フィグマも購入し、どんどんミク廃人になりそうな予感。

Happy Birthday! dear Miku!


 < 過去  目次  


トロア [HOMEPAGE]

My追加