★氣志團ちゃんの事★
DiaryINDEXpast


2016年03月11日(金) クイック・ジャパンVol.124読んだ

やっと読みました。
Kindleで出てたのでサクッとDLできて便利だったー。


翔ちゃんのインタビュー。メイジャーデビューから15年のバンドの歩み総括的な内容。
ちょっと泣いた。


私は翔ちゃんの言う「DJ OZMAに抵抗のある氣志團ファン」で、
ステージ上に大勢の人が居過ぎたOZMA直前の頃の氣志團もいまいち何だかなと思っていて、
矢島美容室も好きではなくて、
だから2009年4月の氣志團武道館は本当に嬉しかった。

でもその後、私はツアーにも行けなかったし、CDも買っていない。
しばらく氣志團から離れていた。ほとんどの情報のチェックができてなくて、
ランマと松の髪形が変わったことも、ユッキの体調のことも、知らなかった。
氣志團への興味も薄れてたし、仕事が本当に忙しくて、
音楽そのものが聞けなくなってた時期だった。
氣志團以外にも複数CD買ってライブに行く対象のバンドがいたけど、諦めていかなければならなくなってた。
今思い返しても、当時いろんなことを犠牲にして仕事せざるを得ない状況だったし、仕方なかったと思うけど、どのツアーも休まずに行けてたら良かったなあ。

いつだったか、残業しながら「今日はダイアモンドホールに氣志團来てるのになあ…」って考えてたなあ。
対バンツアーも覚えてる、、、そういう記憶があるってことは、興味薄れてたわりにチェックしてたんだなw

翔ちゃんのTwitterも、はじめは何となくムカつくからフォローしてなかった。でも時々見に行ってたなあ。
未練ありの元カレ扱いだなあ。


私の状況も良い方に変わって、ばかみたいに働く生活ではなくなったし、
この先は空白を取り戻すためにも、氣志團ちゃんを一生懸命応援しようと思いました。


2016年02月15日(月) 翔ちゃん氷結CM






出先でTwitterチェックしてる端末がガラケーのため、つべもインスタも帰宅後に自宅PCからしか見れないわたくし、
「あー翔ちゃん氷結のコマタレ仕事したんだー^^氣志團広報お疲れさま*」と思い、
帰途の電車中吊り広告で氷結があったので「わーい通勤電車で翔ちゃん見れて幸*」と思い、
帰宅してYouTube見て顎が外れました、動揺しております。

や、やめてええええ!!!!翔ちゃんのインスタチェックしてるKISSES以外に翔ちゃんの素顔晒すのやめてえええ!!!勿体無いよぉおおお!!!!

という気持ちと、

ほーら皆さんご覧になって!綾小路翔、まあまあイケメンでしょ!えっへん!

という気持ちと、

若干お顔のコンディション良くなくない??もっとカッコイイじゃん翔ちゃん!?あああ忙殺されてみえるから撮影日も寝不足ちゃんだったんだろうなあ…

という気持ちと、なんていうか複雑な気持ち。

(でも翔ちゃんの該当ツイートは拡散してしまう…)

TVでCM流れるの明日2/16からか…そうか…。


2016年02月10日(水) おまえカルテのこと









 



翔ちゃんはそうやって言うけど、A4を8ミリ角の文字とイラストとで埋めるって大変な作業ですよ。全部手書きだし。
内容は来場者へのアンケートなので、スタッフが入力した定型文を毎回使いまわすの可能だし、実際他のミュージシャンってそうしてる人が多い。
毎回作り直してる氣志團ちゃん(と言うか綾小路翔)が普通じゃないよ好き。
そういう過剰なところが本当に好き。ウザかわいい好き。


まあち |MAILHomePage

My追加