ひぐらし日記

2021年12月14日(火) もう一段下があったよ

結局いろいろやったが儲かりもしなかったよ。

そろそろ元気だして起き上がろうと思った矢先。

税務署から電話が来たのさ。

トンでもない税金の請求が来てしまった。

もう一段下があったんだな。

底の話さ。

これからがほんとの地獄。

夜はぐっすり寝るために、コツコツ生きたほうがいいと思ったよ。

毎日神様に祈っています。

俺も気が付いたらもう還暦だよ。

この年でまた就活だ。

いい仕事見つかるよう祈ってくれよな。

じゃ、また生きてたら日記の続きでも書くよ。

じゃあな。



2019年02月20日(水) コロナショックとともに奈落に

仮想通貨で色々増やそうとして、気が付いたら詐欺案件にやられて
殆どなくなっていたよ。

起死回生一発逆転で突っ込んだ為替がコロナショックで泡と消えてしまったというわけだ。

バブルとはよく言ったもんだ。

吹き飛んできえたよ。

一生お金に困らないとさえ思っていたんだが、近結末が待っているとは。

勝ち逃げってのは難しいもんだな。

自分の弱さに気付かされたよ。

人情が仇となって詐欺られてしまった。

あぶく銭を求めて集まるところには欲に目がくらんだ詐欺師しか集まりませんでしたって話だ。

俺も同じ穴のムジナってわけだ。

億り人どころかすっからかん。

ここから1年俺は引きこもって寝込むことになるのさ。



2018年01月01日(月) XRP 400円 瞬間億り人に

去年の5月にスパッとブラック仕事から退いた。
2億4千万の瞳って歌があったよな。
正にその数字が一瞬だけ見えたって話だ。
ここからダラダラいくんだが、、これがピークだったのを知るには
あと数年かかったよ。



2017年05月05日(金) スゴイことになってますよ

今までの年収が100万切っていたから、人生二周分くらい分は膨らんだよ。
ここからバブルと破滅が交互にやってくるなんざこの時のおいらは全くしらんかったわけさ。



2017年03月27日(月) ある仮想通貨があがるってんで買ってみたらイキナリ8倍だよ

XRP(Ripple)ってんだけどね。1円でかったら次の日8倍だったよ。慌てて借りて突っ込んだ。ここから俺のバブルが始まる。



2013年09月01日(日) 仕手株大暴落で破産

やられてしまった。欲かいてもっと上がると信じたのが間違い。
仕手の胴元も買買買の連呼だったから追従してしまった。
胴元は損をしていないらしい。ヤラレタよ。
借入してまでやらかしてしまったもんだからこれからまた借金地獄地獄が始まる。



2013年08月01日(木) 株の話(吉報)

前に書いた仕手株、含み益がすごいことになってる。
ま、自己責任だけどね。

「株式研究掲示板」ってとこだよ。
13年やってる無料掲示板だってさ。
検索してみなよ。

今んとこびっくりするくらい儲かってるけど、
自己責任でやるならやってくれ。

俺はもうちょっと頑張るよ。

今んところ俺の年収がこれまで200万なかった。
それが今は元手が4倍、年収の十倍分は増えてるって
ことだけは言っておくよ。

なんだか金ってのはよくわからないね。
簡単なんだか難しいのか。

じゃ、また書くからさ。
みんな元気でな。


幾ら儲かっても働く喜びはわすれちゃいけないよな。
じゃ。



2013年07月21日(日) 株のはなし2

5月23日の暴落から約一か月くらいで大底を打って反転し始めたところで

決済したよ。中国のシャドーバンキングがかなりやばいって情報を

聞いちまったから怖くなったのさ。

「我慢しきれずに売ったそこが底」

ってはなしがあるが、振り返るとまさにそれだった。

俺が売った後にぐいぐい上昇して暴落前の半値まで戻ったんだから。

半値戻しは全戻しっていうらしいが、地団駄踏んだのは言うまでもないよ。

正味元本割れしちまったえらい目にあったよ。

わずかに残った資金にプラス借金して仕切り直しの状態さ。

通信教育で株の勉強を始めた。

毎日少しでも現金を生まないといけないと少額でデイトレをやってみた。

数日はいい感じだったが、それからはさっぱりで逆にドカンとやられて

もう意気消沈さ。

やればやるだけマイナスだ。

悶々としながらネットを見ていてある掲示板に出会った。

仕手株の情報だった。

胡散臭いと思ってみたが、いったんブックマークに入れて、時間のある時に

読み込んでみた。

これがもしかして?

そう思えるようになった。

大化けする銘柄かもしれないと。

もうやるしかないかと、参戦することにしたよ。

この秋までに結果がでるさ。

いい話ができるといいさね。

じゃ、また結果報告するよ。

元気でな。







2013年05月29日(水) 株のはなし

本業の仕事を大幅に減らしたよ。

株を本格的にやるためさ。

そんなに甘くないか。

でもやれるだけやってみるさ。

おれも51歳。

最後の勝負、人生大逆転してえよ。

見てろよ。

株の学校行こうかな。

でないと今のままじゃラッキーだけが頼りの

へたくそなギャンブルだもの。

一つよさげな学校があるんだ。

でも東京なんで週末だけ通って、平日は株取引しながらビデオで

学習することになる。

ま、そんな感じでやってます。

みんなもがんばってくれ。

おれも頑張るからさ。

じゃ、またな。



2013年05月28日(火) あれから何年たったのだろう

2008年からご無沙汰だ。ここは俺の本音が出せる唯一の場所さ。

俺はIT関連企業から委託を受けて訪問サポートに従事してる。

給料はどうかって?

車やガソリン代、電話代なんだかんだ経費を引いたら大卒初任給に
辛うじて届くかという状況だ。

死ぬほど忙しく働いたら歩合なんでそれなりに収入は増えるが
二段階でピンハネくらっちゃたかが知れてるさ。

もう51になっちまった。

ほんと時間はあっという間だ。




 < 過去  INDEX  


ひぐらし

My追加