珊瑚削りと蟋蟀

2010年04月19日(月) いっぱいいっぱい

鉄道班の仕事が多すぎて、5月からの編集部事務の仕事と
両方やる余裕が無いと、カンケさんに相談したら
なんとかしてくれそう。
相談ってしてみるもんだね。

駅から帰る時にボッツ似の猫が前を横切っていった。

夜、ミズノさんに色紙描いてもらった。
自分の顔を真剣に似顔絵描いてもらうのって
生まれてはじめてだよ。
描いた顔の上にばーんとサインするはずだったけど隅のほうになった。

イマイトゥーンズさんの色紙の横に並べた。
イマイさんのは、イマイさん本人にあげちゃうみたい。



2010年04月18日(日) 久々映画

としまえんまで行ってミズノさんと、第9地区観た。

すごいおもしろい……
設定とかエイリアンのデザインとか、よくありがちなのに
そういうのを何とも思わせない話と時間のすすみ方で楽しかった。

そのあとトイザらスにいったり、カッパ寿司まで散歩したり
ひさびさあの界隈を満喫した。

練馬区は落ち着く。



2009年10月03日(土) 友達に誘われて

ツィッター始めてみたけど
なんか意味あるのかな…これ…とりあえず書き込んでゆく。

今日はミズノさんが大阪の個展から帰ってきたので
くすの樹まで行って食後のお茶をした。

いつもの公園で居眠りしてたボッツ似の猫が
知らないおじさんにかわいがられていて
みんなにかわいがられているんだとほっとした。

来週は編集長が帰ってくるので
ひといきウィークも終わっちゃう。

いっぱいSSとってるのでSLの画像をアップしてみたりしてるけど
なんかコメントとか面倒くさい。



2009年05月11日(月) 偶然だけども

五反田に面接に行ったところ
面接担当の人に、あなたは私の同級生ですと言われた。
多少は驚くも、高校の同級生は1000人以上いたのでピンとはこない。
しかしながら,向こうはたいそう興奮した様子で
そののりで、吉祥寺で働きたいのに、本社で働いてWebなど担当してくれないかという提案をいただいた。

嬉しいけど、でも、近所で働きたいからこそ、応募したのにどういったら良いものか…

カタログだけいただいて、ミズノさんとそのあと
かつてのミズノさんの住まいだったアパートを見に。ペロ元気。
それから戸越銀座をぶらついて、おいしいお団子を食べ
新宿でFlash買って家路に着く。



2009年04月08日(水) たてもの

ミズノさんと花小金井公園のたてもの園に自転車でむかう。

なんてすてきなお天気!
桜も満開。

たてもの園の民家たちは垂涎もののデザインばかりで
うなり声しか出なかった。
昔のデザインたちの素敵さになぜ,今のデザインは負けてしまっているように見えるのかしら。



2009年03月04日(水) 本できました

ということで、送ってくれるのかと思ったのに
会社までとりにきて下さいという。
できた本を取りにこいって言われたの初めてだ。
次の仕事でもあるのかと思いきや、前シリーズが好評で今シリーズも
評判いいといいですが、みたいな話だった。

出版社でて、このまま帰るのもしゃくなので
ミカチャンに電話して外苑前でランチ食べる事に。

シャケと卵ご飯の定食食べながら近況を話し合う。

別れた後にお腹いっぱい過ぎなので
歩いて千駄ヶ谷まで行って、武蔵境経由で帰ろうと
てくてく駅に向かっていたところ、向こうからモリさんに似た人が歩いてきた。
近づいたらモリさんだった。

デザイン事務所でギャラ貰ったら自由というのでちょっと待ってから
千駄ヶ谷のスタバで3時間くらいおしゃべり。
今月、ショーンと結婚するらしい。
桜が間に合うといいね。


 <過去  目次  


ハトコ [MAIL]

My追加