浮き沈み日記。

2008年01月29日(火) パンデミック

新型インフルエンザが発見されて、日本にウイルスが上陸したら
やばいんじゃないかという話をところどころで耳にします。
パンデミック(世界的に大流行すること)が恐れられているとか。
元々、去年から今年にかけてインフルエンザが流行しています。
それなのに新型って…。
とりあえず食料は備蓄しとこうかな、などと不安に煽られまくり。
頓服飲んどこう。

外出したときはうがい・手洗いは必ずやろう。
そして、マスクは重要だね。
ましてやSARSとか、ノロウイルスだってこれから活性化しだす季節。
予防しとくのが一番だ。

でも、どうもこういう話を聞くとものすごい悲観的になってしまう。
うあぁぁぁ。



↑投票ボタンです。
My追加
 < 過去  INDEX  


蓮華 [MAIL]

My追加