■poroco ・・・ 2006年03月21日(火)
昨日発売の札幌の雑誌「poroco」4月号。 スネオさんのインタビューが掲載されています。 普段音楽雑誌にインタビューが掲載されても、滅多に…本当に滅多に購入しないワタクシでございますが、地元の雑誌だと財布の紐がゆるくなってしまいます。 それにね、porocoの音楽インタビュー好きなんです☆ 今回のインタビューもすごく良かった。
そんなporoco、ウェブの方も興味深いんですよ。 傾いたかかとや日記などでもご紹介したことがありますが、「編集後のつぶやき」というコーナーで音楽の話題がよくでてきます。 RAM RIDERファンは特に必見!って、これスネメモだった。 でもね、ラム以外にもいい音楽の話題が沢山でてきます。 それに今月はスネメモ的にも必見のコーナーがあるんですよ。 ポロコ取材&撮影日記にスネオさんの写真があります!(一番下) すっごくいい表情だよ~、カッコイイ! ね、ね、上の2つの写真と比べてみて下さい。 スネオさんだけアップですよ! もしかしてサービスしてくれた!? たまたまかもしれないけど、ありがとう、poroco! これからもスネオヘアーをよろしくお願いします!(何様だ、私) しかし、弾き語りをしている様子を撮影ってことは、インタビューアーさん、スネオさんの弾き語りを聴いたってことですね!? うー、羨ましすぎるゾ!(笑)
■Oxala! ・・・ 2006年03月19日(日)
久しぶり! オフィinfo更新 ■4月からはSPACE SHOWER TVで毎週スネオに会える! (2006.3.19) とっても嬉しいお知らせです! 4月からスタートするSPACE SHOWER TVの新番組「Oxala!」(オシャラ)のレギュラーVJ出演が決定! これからは毎週生放送でスネオヘアーに会えますよ~。 担当する曜日や番組の詳細はこれから発表になるのでSPACE SHOWER TVのサイトをチェックしてくださいね。もちろんこちらのサイトでも随時情報をお知らせしていきます。
Oxala!(オシャラ) 毎週月~木 18:30~20:00(生放送!) リピート放送:毎週月~木 24:30~、火~金 7:00~ ダイジェスト版…毎週土 18:00~19:00 リピート放送:毎週日 9:00~、22:00~、毎週月 7:00~
毎日生放送! 視聴者から届いたリクエストや番組がおすすめするミュージックビデオを軸に、最新の音楽ニュースを絡ませ幅広く音楽&エンターテインメント情報を紹介! 旬のアーティスト、文化人などを迎えるトークコーナーや、視聴者によるコミュニケーションコーナー、バラエティコーナーなども織り交ぜたスペースシャワーTVのゴールデンを彩る看板番組だッ! また、週末にはダイジェスト版もオンエア! ========================= こちらに番組紹介がのっています。
既に一部で話題になっていましたこの新番組。 スネオさん、やっぱりレギュラーなんですね。いいなぁ。 『これからは毎週生放送でスネオヘアーに会えますよ~。』って、 会えないんだよぉ! 加入してないだってばよぉ! 私だってさ、隙あらば「スペシャに加入・・・」ってアプローチしているんですよ。でもね、生活っていうのはなかなかね。。。 それにしても、VJ多いよね? and moreだし。 一体どういう感じでやってゆくんだろう。 楽しみですね(泣きながら)
◎書くのを忘れていましたが、スネメモでもよく活用させてもらっていた「music club on line」が2006年3月30日(木)を最終更新日とし、4月28日(金)を持ってサービスの運営を終了するそうです。 すっごく残念。 こういうコンテンツを続けてゆくのって厳しいんだろうか? でもやりようのような気もするんだけどなぁ。勿体ないなぁ。 ともあれ、今までありがとうございました。
■MVA06 ・・・ 2006年03月18日(土)
またスネオさんの情報ではありませんが。 昨日(3/17)、SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARD 06が開催されましたよね。 ウチはスペシャが見られないのですが、今年もネット配信があるということで、そちらを見ようと思っていたのに・・・すっかり忘れてた! 女王の教室SP見て生瀬さん素敵~とか思ってた! スケジュールにも入れてなかったからなぁ。。。 と、そんなボヤキはいいのですが、POLYSICS「I My Me Mine (STRONG MACHINE 2 Ver.)」で、スネオさんのPVも沢山撮ってらっしゃる児玉裕一監督がBEST CONCEPT VIDEOを受賞しました! おめでとうございます!!
2004年のBEST MALE VIDEO(スネオヘアー「セイコウトウテイ」)に次ぐ、二度目の受賞になるのでしょうか。(歴史全部調べたわけじゃないので、他にもあったらすみません) POLYSICSのPVは話題になってましたものね~。 今回、スネオさんの大好きな安藤裕子さんの「さみしがり屋の言葉達」でART DIRECTION VIDEOにもノミネートされていたのですが、そちらは残念ながら受賞ならず。 個人的には、やはりスネオさんの「ワルツ」も、ノミネートに充分値する素晴らしい作品だったと思うだけに、そちらも残念なのですが、ともあれ今年度のBEST CONCEPT VIDEO受賞、とてもうれしいです。 本当におめでとうございます! 私はなかなかPVを見れるチャンスが少ないのですが、これからも児玉さんの作品楽しみにしています。
MVAのサイトに受賞作品やリピート放送の日時がアップされていますので、スペシャを見られる方で昨日の放送を見逃した方は、是非チェックしてみてくださいませ。
■SAPPORO LIFE ・・・ 2006年03月14日(火)
ぐあはーっ、ビックリ! SAPPORO LIFEのsunbrainのインタビューを読み終え、日記に書く前にバックナンバーもみよう~と思ったら、見覚えのある顔がっ!! スネオヘアーさんじゃあ~りませんか! いーつーのーまーにーーー! 私、このサイトちょくちょく見ていて、少し前も見たハズなんだけどなぁ。 (あっ、トップページから入ってなかったかも!?) ともかく、スネオ→sunbrainの並びが嬉しすぎるっ! ひょんなところでスネオさんを発見できてハッピーでした。 是非是非読んでみてくださいな☆ → こちら
■お祝いコメント ・・・ 2006年03月12日(日)
フリーペーパーJUNGLE LIFEが創刊100号を迎えたということで、今まで誌面に登場したアーティスト100人(組)からお祝いコメントが寄せられていました。 あいうえお順の掲載で、スネオさんのコメントものっていました。 直筆ではないし、普通のお祝いコメントなので、特にとりあげるほどのことでもないのですが、ご報告まで。
それにしてもJUNGLE LIFE、創刊から14年目ですって! すごいですよね。 いつも字がびっしりの読み応えあるフリペ。 100号、おめでとうございます!! これだけのことを続けてゆくのは本当に大変だと思いますが、 これからもいい音楽を沢山紹介してほしいです!
今日アリオのタワレコにいったら、NO MUSIC, NO LIFE.の写真集が4月に発売って手書きで書かれてあったんだけど、それって一体・・・? ポスターの写真集は去年発売されましたよね。 それとは違うものってことなのかな。 それとも私、何かを読み間違えたのかなぁ? あとでネットで調べりゃいいやと思ってたんだけど、調べてもちょっとわかりませんでした。 確か4/28発売と書いてあった気がするんだけど。 あー、もしかして「別冊 風とロック」のことかな? そうかもね。 (発売日とかうろ覚えだし、違うかもしれないので、ちゃんと分かったらまた改めてのせますね) にしても、アリオには「風とロック」置いてませんでした。 やっぱpivot行かないとだめかー。まだギリギリあるよね!?
◎今更ですが、風とロックフェス2006 スネリンクに風とロックのHPも追加せねばね。
■イメージング ・・・ 2006年03月11日(土)
先日スペシャのHPを見ていたら『スペ中大感謝セール開催中』とあったので、商品入れ替えかな?と覗いてみたら「最後のチャンス」なんて書いてある。 え!? と思ってサイトをみたら…終わっちゃうのですね? 去年の今ごろもこんなようなこと書いていた気がするが、今回は本当に終了なのでしょうか。 ウチは加入していなかったけれど、スネオさんが出演していた頃はビデオを送っていただいたりしてずっと観ていました。 今のC組も、学園祭やこの間スネオさんが出た時くらいしか見たことはないけど、いい雰囲気だなって思ってました。 大変だとは思うけど、長寿番組としてやってほしかった。 これからも、素敵なミュージシャンの巣立つ学校であってほしいよ。
unoの新CM、オンエアはじまりましたね。 サイトでもCMが見られるようになりました。 サイト、今回もカッコいいというか、すごいというか。 コメントがあんな風にデザイン的に反映されるなんて! パペマペはうしくんのみでしたね。
タイトルは有志会のスネオさんのビデオコメント中の言葉より。 や~、ホント、時折こうしてコメントくれて嬉しいですな。 有志会様、QfSもそろそろ更新してほしいです~。 欲張ってすみませんが、よろしくお願いします!
■虎の門続報 ・・・ 2006年03月06日(月)
また箭内さん関連から拾ってきました。 3/10の虎の門に出演する吉本大御所芸人さんの正体は…こちら。 uno HP トップに若干の変化が。
吉本の大御所といえばきよし師匠かこのお方かなぁとは思いましたが、まさか本当にねぇ。すごいです。 って、別に伏せることないんだけど、unoのHPではモザイクかかってるし、番組見るまで知りたくない方もいるかもしれないので一応。
しかし、それよりも『パペットマペットが登場』ってどうゆうこと!? えええー? ウシくんカエルくん? それとも…… 11日から放送されるuno新CM楽しみ!
■3/10虎の門 ・・・ 2006年02月28日(火)
スネオヘアーではないですが、箭内さん関連で拾ってきました。 ■Shiseido uno Web siteより unoの広告に関西系お笑い芸人のカシラがモノ申す! 3月10日(金)「虎の門」25:20~ テレビ朝日(関東のみ)でその全貌が明らかになる! ========================= unoのサイトのトップにバーンとでます。 こんな風な告知があるってのもすごいね。 でも関東のみ・・・ uno、ヘアカラーも発売したんですね。 広告もまた新たな展開を見せるのでしょうか。
ところで、来月スネオさんのインタビューが掲載される「Kyushyu eyes」のサイトを昨日みたのですが、なんだかよさそうな感じの雑誌ですね。 ミュージシャンのインタビューいっぱいのってるみたいだし。 創刊してまだ間もないようだけど、頑張ってほしいな。 私、読めるわけじゃないけどね。
|