■デイリー・ジャンボリー
連休明けは 2009年11月24日(火)
院内も忙しそうです。皆さんのおかげで僕がいます。
ベッドの上でひたすらテレビを見ました。
森繁さんの出演作、とても味がありました。

うれしいお見舞。思いっきり話せて良かったです。
やっぱり僕の事を分かってくれる方はありがたいのです。
この上なくありがとうございました。

ライクーダーのギターはいいなぁ。心地良いなぁ。眠ってしまいそうさ。

デフレ時代に勤労感謝 2009年11月23日(月)
物の価値がなんなんだか、よく分からない昨今。
自分なりに確かめに行ってきました。
納得出来れば、その人の価値なんでしょう。
必要なもの、いらないもの。スッキリしました。
時間はお金では買えない。未来もね。
でも希望だけでも持てたらいいなぁ。
なんて、僕は聖橋を渡ったよ。

指がだいぶなまってる。
指板が僕を待っている。

ラピュタとブーンブーン 2009年11月22日(日)
またまた今更ですが、天空の城ラピュタを見まして、素直に
良い映画だと思うのでした。

そして、自分が欲していないものを出来るだけ排除するキャンペーンを実施。
無理することは、自分らしくならないので。

ひたすらブルースの映像を見まくったワケなんですが、戦前からの歴史を感じつつ、人にはそれぞれ歴史があるもんだと音楽以外の部分が大事だな〜なんて思ったり。なんかまとまらないけど。

昨晩のちあきなおみスペシャルも良かったです。

そんなこんなで一日は過ぎていきました。
久々に頭、洗ったよ。

今日はビートイット 2009年11月21日(土)
今日はリーダーがお見舞いに来てくれました。
気持ちがドライヴしました。まさにオーバートップ。
話は尽きずに、晴れた空の元、シーユー。

夜は地元から音楽仲間のお見舞い。
みんなの近況を聞いたりして、いろいろあるもんだと。
まあ、そりゃいろいろあるよね。

マイケルジャクソンの曲って正直初めてちゃんと聴きました。
これはなかなか良いもんだ。

ユーガッタムーヴ 2009年11月20日(金)
今日は治療初日。緊張しました。
こんな僕でもこんなにかまってくださる。そんな気持ちに毎回なります。
この恩返しは一生懸命生きる事でしかないんです。
フレッドマクダウェルさんのユーガッタムーヴを聴きます。

全身の力が抜けてしまうくらい疲労脱力してましたが、音楽の力は無限大。
今日は一日、ただただありがたい気持ちなのでした。

エキサイトな一日 2009年11月19日(木)
いろんな手続きに追われ、いてもたってもいられず、朝から外出。しかし雨ですぐ帰院。
その後、両親の訪問。続いてドクターからの説明。
そして、友人のお見舞。さらにバンドについて話せる方が嬉しいご訪問。
めまぐるしく時間は進んだ一日でした。
浮き沈みもかなりあったけれど、気持ちをリセットすること。
人とのつながりは無限の可能性があると思います。
だから明日からまた希望を持っていこう。
そう思うのです。

晴れた空、少し空気に触れる 2009年11月18日(水)
次のステップの治療に進むようです。
ああ、あと一ヶ月で30になれるんだな。なれるといいな。
毎日が大切に思えます。

外はまぶしいくらいの晴れ。
僕は病室で初めて観たエックスの映像を見てました。
小六の頃の紅白。ここから僕のギター人生が始まったのね。
一生忘れない映像なんだろうな。よく残っていたもんだ。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ